2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事 第4話

また女装ネタで来た〜。 こういう作品なんだっけ? ”あくま”で執事ですから・・・ってもう説明の要はないんじゃ!? 第1話の冒頭とか見て後の流れをみれば「なるほど」って誰でもわかると思うんだが。 そこまで親切なセリフ回しにしちゃうと「ニヤリ」感が…

つぶやき

だめだぁ〜、アニメ多すぎてどれを見てどれを見てないのかわからんようになってきた。 しばらく見てから、「あれっ?これなんかストーリー知ってんな・・・って、これミタヨ!」 う〜む、こりゃダメだ。

ONE OUTS 第4話

はじめからオーナーの八百長を見せられてしまったせいか、 いまひとつ緊張感に欠けるなぁ。 くせのないピッチャーにくせを作るってのもミエミエ。 基本的にビデオ見て研究してると思うんだが。 アニメでは端折ってるところがあるんで穴が多いように思うのか…

とある魔術の禁書目録 第4話

なんかバトルと見せかけて延々説明回だったなぁ。 ネセサリウスの目的が今ひとつ見えてこないが、 本当にインデックスちゃんを取り戻して記憶消去したいだけなのかぁ? まあその辺も含めて今後の展開が楽しみではある。

鉄のラインバレル 第4話

矢島・・・ここで逝ったか〜。 他所の感想サイトで第1話目からチラ見しちゃったので、 驚きはなかったのだが、それでもやるせない気にはなる。 せっかくわかりあえて、さぁこれからってときに。 しかし、なんだかんだでこれはかなりおもしろい。 さて、これ…

あかね色に染まる坂 第4話

まあ誰でもつっこむところだろうが、専属コックがみんな船酔いなのに どうして主人サマ御一行は平気なの???って誰でも思うよなぁ。 それとカレンつったっけ?金持ちのくせに癖毛がもんのすんごいお嬢サマとか 一体キャラデどうなってんの!?ありえんでし…

CLANNAD 〜After Story〜 第4話

う〜ん、青春してんなぁ〜〜〜。 しっかし、本人いないのにサッカー部に談判しに行ってどうする気だろ・・・ メイちゃんヤられそうでドキドキしちゃった・・・ まあ、そんなこんなで次回からは寮母さんの話になるのかな。 今期も学園もので終らせる気かぁ〜。

スキップビート 第3話

桂むきで芸能人・・・?んなわけねぇだろ! みたいな突っ込みというか、ミスマッチを楽しむのがこの作品ということか。 で、テーマっぽい「他人を愛することができない」みたいのが クローズアップされてきて、まあこの辺を軸にストーリーに奥行を出そうとい…

ONE OUTS 第3話

あれっ?外野に飛ばさないと「勝ち」にならないんじゃなかったっけ? 勘違いしてたのかなぁ? まあ、そういうのもあって「なんだかんだで、さすがに打つんだろう」と 予想していたのは大外れ!児島はデッドボールで「勝ち」をひろう。 後ろの壁の枠に入った…

ソウルイーター 第29話

やっぱメデューサは生きてたかぁ〜。 いくつか伏線があったしなぁ。あんなところで、退場させるにはもったいないキャラだし。 いやぁ〜、ともかくこれはクオリティー高いわ、いろんな意味で。

ガンダムoo 第3話

しっかし、なんでロックオンだけ本当に死んだんだろね? グラハム・エーカーにしろ刹那にしろ、ほとんど死んでるし、アレルヤもほぼ死。 ガンダムSEED でキラが生きてたのには吹いたが・・・ しかも、Destiny では主人公そこのけそこのけで、 がっちりその座…

テイルズ・オブ・アビス 第4話

もともとゲームのテイルズシリーズが好きだからだろうか、 何気におもしろいんですけど、コレ。 ルークが何も知らない(文字通り)箱入りおぼっちゃんというのを 上手く使って世界観やら何やらをうま〜く説明するよなぁ。 あと、戦闘なしでさくさくストーリ…

2008秋の新番組 其6

スキップビート いや、そう上手く芸能界入りはできないって。 考えが甘すぎんだろ。 いかにも少女マンガ的な展開だなぁ。 美肌一族 いやぁ、これはいいだろ。とくになにもいうことないし。 スティッチ いや、これも守備範囲外。 ミチコとハッチン いやぁ、ち…

ONE OUTS 第2話

ババァの解説うざすぎ。つか、初球大暴投は甲子園でも緊張ほぐすためにやってる話だから。 最後、スローボールで肩すかしってのも、まあいいんだが、 (自分の予想はチェンジアップ、まあ当たらずとも遠からずってことで) プロなら反応してバット振るでしょ…

とらドラ! 第3話

おっ、一人一人の人物紹介編になったか? 前回でいきなりコクって、「いい友達になりましょう」的な言われ方で あっさり撃沈!したからなぁ。 魔法も超能力も出てこないが、結構おもしろいんじゃないか、コレ。

2008秋の新番組 其5

CHAOS HEAD う〜ん、こっちのおにゃのこは妄想で、こっちはリアル? 妹はリアルなんだよなぁ!? 猟奇殺人の方は、どっちなんだ? 引きこもり兄ちゃんのリアルと妄想がごっちゃになった世界で 何が起こるか?みたいな話なのかな。 ちょっと、オタ趣味がステ…

ガンダムoo 第2話

まだまだイントロダクションが続くなぁ。 刹那ちょっと大人になったか。 しかし、いきなりスメラギさんのネタばらしはまずいんじゃ。 そりゃ、どこにも逃げ場はなくなるが。 さてさてさて、だんだんとおもしろ複雑になってきたよ。

とある魔術の禁書目録 第2話

えーッ、ルーン文字水性ペンで書いてたのかい! ちょ、ちょ、ちょ、そりゃマヌケすぎないかぁ〜。コピー用紙 -> 水に溶けにくいぐらい頭が回った人なら、普通油性ペンで書くッしょ。 コピーとるのもバカバカしいから、手書きだよね? 仮にコピーだったとして…

2008夏のアニメ 総評まとめ 其3

コードギアス R2 総評 ルルが十字架を背負って、世界中の罪を集め、権力の絶頂という憎悪の頂きで 殉教することで世界が救われていく、という話にもっていったか。 薄れいく意識の中で、最愛のナナリーから「お兄様、愛しています」と しかしハッキリと聞い…

2008夏のアニメ 総評まとめ 其2

RD 潜脳調査室 いやぁ、間違いなくこれは名作だよ。 ジェニー円がまるくなってしまったのは、なんだかなぁ〜だが、それもまあアリだわな。 しかし久島を殺ッてるわけだから・・・ 最後の最後でメタルという人工の枷が外れて「海」という大自然と一体化、 地…

夜桜四重奏 第2話

Bパートの冒頭、このBGMツェッペリンだよなぁ。 いちおう、キョンシーちゃんでひっぱるのか。 そこそこおもしろいんじゃないか。いろいろ設定もでてきたし。 継続視聴かなぁ。

2008秋の新番組 其4

ONE OUTS う〜ん、賭け野球か〜。 剛速球投げるわけでもなく心理戦で、ストーリー組み立てていこうってことかなぁ。 カイジとかの福本作品を野球でやってみました、ってこと!? どうなんだろ。いまのところ、あまりおもしろくもないが。 マンガでは心理戦が…

2008秋の新番組 其3

ケメコデラックス! う〜ん、狂乱してんなぁ〜。 基本的にToLoveるのララが押しかけ女房でやってくるのと大差ないんだけど スピード感があるから段違いのおもしろさだなぁ。 つっても、なんだかまだよくわかってないが。 水島努だし、まあハズさんだろうとい…

2008夏のアニメ 総評まとめ

鉄腕バーディーDECODE 総評 うん、原作のキャラ設定だけ持ってきてオリジナルストーリーで攻めてみたのは 正解かなぁ、実際原作もまだまだこれからの部分が多いんで。 そんで2期目で原作の話を少しなぞるつもりかな? 最後、アレが出てきたし。 いやぁ、原…

2008秋の新番組 其2

かんなぎ ヤマカンかぁ〜。 なんつうか、おにゃのこが降ってきたり、わいてでるのが多いよなぁ。 最初は巫女さんかと思ったが、かみさんですか。 とりあえず、今のところはなんとも言えんなぁ。 イナズマ11 わりぃ、こりゃパスだわ〜。 カンフーサッカーか…

2008秋の新番組

伯爵と妖精 第1話 リディアとリリアがごっちゃになったのはヒミツ。 なんつうか水樹奈々でしかも似たような名前じゃごっちゃになるよね、よね? とりあえず、妖精さんがいる世界観だというのはわかった。あとはわけわかめ。 まあ少女マンガだわな、よくも悪…

夏目友人帳第13話

最終話でキャラ全員集合〜お祭りだぁだぁだぁ〜、 ああ子狐ちゃんかわいいよぉ〜。 委員ちょさんがだいぶフィーチャーされていたが、 レイコさんは全く出番ナシ・・・この差は一体??? ってか、もう最近はほとんど友人帳関係ないもんなぁ。 ちょっとだけ見…

World Destruction〜世界撲滅の六人〜 総評

世界撲滅委員会ねぇ???とか思って見ていたんだが、 時々ネタに走ることもあって通してみると実はおもしろかったかな。 チビくま族のガンダムネタとかはワラかしてもらった。 他にもちょいちょい小ネタがあって。 リアの切れデレもわりとおもしろかったな…

ゼロの使い魔 第3期

エロコメ路線に思い切ってシフトしてストーリーを切り捨てたのが功を奏した! 前シリーズはかなりひどかったが、今期は気楽に見ることができたよ。 こっちの方がわりかしおもしろかったと感じるんだから、難しいもんだ。 とりあえず、ルイズのヤキモチとツン…

魔法遣いに大切なこと 第12話

死ぬ死ぬ詐欺かと思ったが、ソラちゃんお亡くなりになった!? 白無垢かぁ、なまらかわいいべさ・・・とか言ってみるテスト。 初仕事が最後の仕事ってのも哀しいね。 そしてお母さんの懐で眠るように・・・ 表現としては微妙だけど、お亡くなりになった!?…