2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こばと

いかにも CLAMP なアニメじゃね。 電脳コイルを2話連続でさっさと終わらせて ツバサ・クロニクルとセットできたか。 これで xxx HoLic も合わせてやれば CLAMP 祭りになるんだが。 まあしかしこれは微妙だな。まずは様子見か。

とある魔術の禁書目録 外伝

うっかり書くの忘れてた。 第1話から見ているが結構リキ入ってるよね。 前シリーズはインデックスたんはそっちのけになって ハテナ???だったが今回は超電磁砲娘が出ずっぱり。 まあ継続視聴でしょうな。

戦う司書

またわけわかめな脚本のアニメが始まったな・・・ これはパスかなぁ。

真・恋姫無双

また〜りと始まったな・・・ これほどゆるゆるの三国志もないやろね。 しかし前作の出来でゲームまで買っちゃったからなぁ〜。 ヒマなくてパッケージ開けてもないんだけど。 今期もゆるゆるだなぁ〜。 はじめは紹介がてら馬超と張飛のちょっとした仲違いで …

DARKER THAN BLACK

ついに始まりましたねぇ〜!! しばらく前に情報を聞きつけて楽しみに待っておりました。 まさか続編ができるとはねぇ〜。 2モノは鬼門なんで、雰囲気をブチ壊してしまわないか 期待と不安が入り混じって画面に見入ったが、 割といい感じだなぁ〜。これから…

フェアリーテイル

ついに始まったか・・・ いつサラマンダーが「ゴムゴムのォー」とか言い出さんかと。 タイトルロゴもまねっぽいし、よく大手マンガ雑誌でやるわと。 で、全然マンガは見てないもんで話はどんなかな、と。 なんかちょっとしたロープレかいね。 どうなんだろう…

聖剣の刀鍛冶

なんつうかパンプキンシザーズみたいのがはじまったな。 口ばっかで実力がともなわない女剣士とかね。 ツンデレにーさんがなんともはや。 まあ意外におもしろいような感じではある。 継続視聴かなぁ。

忘念のザムド

BS11に登場!!全話録ってあるけど初見。 いきなしナウシカっぽい格好で萎えたが 話としてはおもしろくなりそうな感じ。 まあ継続視聴の方向で。

君に届け

いかにも少女マンガ的ご都合主義なんだが・・・ 意外におもしろいんだなぁ〜 これは継続視聴だろう、決まり!!

ささめきこと

なんだかまた「青い花」みたいのが始まったな・・・ 倉田さんもこういうのじゃなくて、なんかもっとこうってのを 期待しているんだけどな。 なんかイライラするし、これは微妙だな。 いや単に好みの問題でドラマ自体は全然うまいとは思うんだけどね。

乃木坂春香の秘密

2期目かぁ〜。これがそんなに人気あんのかいね。 とかいってまあ見てるんだけど。 なんかキックオフ見てるようでこそばゆいな。 しかし肩の力を抜いて見られるってのも事実なわけで。 板垣伸がごにょごにょ言ってたが、プロデューサーが正解だわな・・・ こ…

にゃんこい!

ある意味わかりやすいな。 気のある相手が犬好き一家で、主人公はネコアレルギーで ネコに恩返しならぬ百物語ですか・・・ とりあえず様子見かなぁ。

けんぷファー

なんかきしょいヌイグルミやな、と思ったが、 これってアレか。ブリーチのアレと一緒か。 なんつうかいろんな要素をブチこんでみました的な・・・ こういうのスキなんしょ、って作者に見透かされている感じでヤだな。 バトルもあって学園モノで「こんなかわ…

生徒会の一存

またなんつうか同人誌みたいなアニメがはじまったな・・・ これはどうなんだろ!? いまひとつだよなぁ〜。