2017-01-01から1年間の記事一覧

最後のジェダイ 吹替 4DX

もういっぺん吹替で見てきました。 メンズデーだから1100円+αと思ってたが、2400円もした!! たっけぇーーーーーー!!!! ギリ間に合ったんだが、なかなかはじまんねぇの!? 隣のヤツはボリボリとスナック食っててうるせぇのなんの。 「あれっ!?部屋間…

最後のジェダイ

今日はコロナの日で、例外なく1100円で観られる! で、待ちに待ったスターウォーズだ!! 観終わってすぐの感想をば! まだパンフも開けてないぜ!! うーん、ルークがぐだぐだぐだぐだ言ってて まるで活躍せんなぁーーーーと思ったら、 やはり、そこは最後…

今日もカッ!!

連騰するとは思わなかったナ!! うーん、佐川の実力を見誤ってた!! しゃーないけどね!!!

佐川ありがとね!

それほどでもなかろうと高を括っていたが、 まぁまぁ上がってくれた。 佐川さん、日興さん、ありがとね!!

マザボの不具合かッ!!!

5年ほど前にドスパラで安かったから買ったガレリアだが、 初めからちょっと調子が悪かった。 まぁ、なんだかんだでダマしダマし使ってたのだが、 BD を入れ替えたり、バックアップ用の HDD を増設したりね、 で、ついに起動すらままならなくなったんでしばら…

いやァーーー!!今日もかッ!!!

さすがに、息切れすんだろと思って一進一退の午前に売したが、 けっきょく、やっきょく、今日もストップ高になったかァーーーー!!! サインポスト、やられたヨォーーーーー!!! うーむ、うーむですなぁー!

食戟のソーマ III 第8話

いやぁー、いくらなんでもご都合主義が過ぎるのでは??? サツマ地鶏!?んーーーーッ??? ソーマの料理じゃ、どう考えても素材の味を生かしてないよね??? なんで審査員たち食ったの??? いくらなんでもムリクリすぎンだろッ!!!

ブレードランナー2049

メンズDayで1100円の日。時間とれたんで見に行った。 字幕版は夕方からのみで、おっさんがパラパラ。 と!いきなしSONYの大文字!? なんか?とおもったら始まった・・・ んー、SONY関連の映画会社なんだっけ!? 映画の中でも頻繁にSONYの文字が出てたケド…

宝石の国 第1話〜第6話

いやぁー、これはおもしろい!!! ストーリーとCGっぽい作画がよく合ってる!! そして、よく動く動く!!! フォス、おもしろくて、いい奴なんだけど 口だけの情けない奴で、でも憎めない末っ子ちゃん。 第6話のラストでは、足がすくんじゃって・・・ ボ…

もう野球なんかやめれ!

この時期になってまだ野球やってんのかよ!! もうやめれ!! どんどん時間がずれてくんで 追従が必ずしも信用できねぇし、張ってるしかねぇ。 他の番組とかぶって録画失敗なんてなったら 目もあてらんねぇし!!!! 別の帯域使うなり、ちっとは考えろや!…

つうかあ 第1〜4話

うーん、つうかぁー、プラクティスばっかで 全然ほんちゃんのレースやらんのね!? まぁ、それぞれのペアの人間模様を描くってのは 分かるんだけどさァー・・・ そこそこはおもしろいとは思うけど・・・

12大戦 第4話

えーっ!!!サル、オマエ普通に生活してんのかヨ!! で、下水道からカラスに追われて外に出るシーンとか 微妙に描写がエロい!! 一人語り始まったから「死!?」と思ったが 兎との遭遇で引き。名乗りはするのがお約束なのね。 あと「強制参加」と語られて…

このはな綺譚

第3話まで視聴。 うーん、イイね!! まずは、此花亭で働く人々の関係性を いろいろ見せつつ世界観を拡げていく感じだニャ。 よろしくてヨ!!!

Infini-T Force 第1話

アメコミでヒーロ勢揃いモノが流行っているのを タツノコのガッチャマン・ポリマー・テッカマン・キャシャーン でやってみました、という感じ。 実は、マンガにもなってるのね、本屋でみかけて知った。 へぇー、そうなんだ・・・ ストーリー自体は、うーむ、…

ブレンド・S 第1話・第2話

なんかタイトルと第1話「はじめてのドS」っていうので 敬遠していたが、ちょこちょこ飛ばして見ると けっこうカワイらしい絵柄なので、見ることにした。 いやぁー、実は、けっこうイイではないですカァーーー!!! 絵の雰囲気は working! で、ストーリー…

魔法使いの嫁 第1話、第2話

第1話では、妖精さんに向こうの世界に拉致られそうになり、 第2話では、とうとうドラゴンに攫われましたとさ。 どんだけ巻き込まれ型なんか!と なんかいつも憂鬱そうなお姫さんだけど、 明るく笑える日が来るのか!楽しみではある!! 当然ながら継続視聴…

12大戦 第1話、第2話

CM でさんざんやってて気になってた作品。 本屋にも西尾維新の本が平積みになってた。 第1話、亥ネェさんの一人ガタリが続く。 どんだけ、クルってるんか!と・・・ 妹さん、いろんな意味で、イッちゃいましたとさ・・・ で・・・あちゃちゃー!! 「こうし…

あれっ!?ガッチャマンって・・・!!

ガッチャマン第1話「ガッチャマン対タートル・キング」 その大鷲のケンの登場シーンで 「こちらガッチャマン、どうぞ」と通信、 そして南部博士とやりとりがあって、 「バード、ゴー!」で、ガッチャマンに変身、さらに 「大鷲のケン、科学忍者隊G1号、ま…

お前はまだグンマを知らない (ドラマ)

タイトルからしてアレなんで、 まぁそんな感じかト。 うーん、こういうバカっぽいノリ好きだなぁー!! 継続視聴ケッテー!!!

NEW GAME!! 第6話

前回の温泉回とはうって変わって、 今回は結構シリアス。 青葉ちゃんはラスト泣いちゃうケド ホンキでアタックしたからこその涙だよね。 ねねっちのように趣味で作ったゲームなら 「がんばったね、えらいね」 でいいんだけど、デカイゼニが動いてるのが 職業…

WASH あぶなぁー

ネラッてたんだけど、テレビでやってたしね、 でも、うーん、って感じ見送っていたんだ。 いやぁーーーーー!!!! 大変なことになった。下げで値つかず!!! こんなん初めて見た・・・ あぶなぁーーーーーー!!!!

Re: Creators

うーん、また特番かぁー・・・ なんつうか全然ストーリーが進まんなぁー・・・

ID-0

いやぁー、おもしろかったねぇー。 2期に期待してたけど、この終わり方じゃムリっぽい。 スタッフのみなさまご苦労さんでしたーーー! おもしろかったですぅーーーー!!!

つぐもも 第12話

ちょっとエッチぃ感じで、バトルもなかなかよかったし。 うーん、転校生ネタで引きかぁー! これは2期に期待だなぁー!!

覆面系ノイズ 第1話〜第8話

2話まで見ていたが、残りはまとめて見た。 一人のちょっと風変わりな女の子に かっちょイイ男の子二人がラブですかぁー。 少女マンガしてますなぁー! ンで、ようやっとアイツがモモきゅんか!と判明!! アリスがよく笑うようになって、 1コ年上のショタ…

アセンテック、読み筋通り!!!

2日目でハツ、で、ちょい下げでカイ! いやいやいや、クルと思ったよ!! 午後には天井!!! 明日、また勝負だなぁー!!!

進撃の巨人 第22巻

アニメ2期も絶好調だが、マンガ原作の方も 物語をたたみにきてるなー! とうとう「進撃の巨人」の由来が明らかに!! アルミンと「海」も「見た」しねぇー!!! ラスト、壁の向こうの「人間ども」と 大戦(おおいくさ)になるのか!? いやぁー、見事に着…

サクラダリセット 第1話、第2話

番宣からは「あんま好きそうじゃないなー」と思ったが、 見るのなくなったんで、見てみると これが「とんでもなくおもしろい!!」 そして展開が速い、速い・・・ 第2話でラスト「ためしにキス」してみて「リセット」したら・・・ あぁーーーーえっーーーー…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

うーん、どうかなぁ・・・ マクギリスって、結局バカなの? それにノっちゃったオルガら鉄華団はアホの集団!? なんだかなぁー、という結末・・・ 「ガンダム」のタイトルがなかったら切りレベルなんだけど! これって人気あったの???

第2期電王戦二番勝負第1局 名人敗れる

現役最強クラスの天彦名人でもポナに負けた・・・ 見落としがあったとは言え、全くいいところがなかった・・・ 森内さんのフリークラス宣言といい、 寂しいニュースが多いなぁ・・・ 何気に森信雄さんも今期で引退だなぁー ひふみんばっか話題になってるが!…