2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しおんの王の原作者

しおんの王はちょっと微妙だな。 ミステリーにしては弱いし、将棋アニメ(マンガ)に してもちょっとちょっとだし。 ってこれ原作者ペンネームだけど林葉直子ですかー。 うーむ、見る気が失せてきた。

アニメで人が歩くシーンについて

前々から思っていたことを忘れないうちに書いておく。 学校ものなんかで廊下を人が正面から歩いてくるシーンってよく見かけるシチュだよね。 で、その歩き方なんだけど、最近のは手が身体の『前』を左右ブラブラしている。 そのとき手の甲の部分が正面を向い…

銀魂79話

柳生編なわけだが、メシ食べてるときにトイレねたはやめてほしいよなー。 (録画して見ている。) まあおもしろいことはおもしろいんだが。 うーむ。

お休み

今日はちょっと激疲れ、休んで明日からってことで。

今期のアニメ

今期もやたら新規が多い。(シリーズものも含めて) スケッチブック ナイトウィザード カイジ バンブーブレード BLUE DROP クラナド キミキス 素敵探偵ラビリンス ネウロ シオンの王 レンタルマギカ しゅごキャラ こどものじかん みなみけ ご愁傷さま二宮くん …

はじめに

アニキャプサイトや感想サイトを巡回するだけってのも もの足んなくなってきたし、自分の感想も残しときたくなったので 今クールからブログをはじめることにした。 まあ、アニメ感想が中心となるだろう。