2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂春香の秘密 第3話

いきなし秘密バレ。 しっかし、そんなに秘密だったらなんでまたガッコに コミケのカタログもってくるかな。 家でいっしょにみりゃええやん。 で、美夏ちゃんの初登場やらいろいろあって オタク宣言してカミングアウト!!! もう秘密はどうでもいいわけ〜〜…

BLEACH 第181話

オリジナル編に突入して、ソウルソサイエティと地上の2つの話を どう繋げていくのかと思っていたが、だんだんつながってきた。 意外にストーリー運びも悪くないんじゃないかな。 しか〜し、イントロ部分がまた長くなってきましたヨ。 脚本のストックが少な…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2話

ドラよけお涼ってなんつうかマージャンでドラをよけて捨て牌するような イメージなんだけど、自分がおかしいの? なんといっても実際のマージャンは知らんで、 「哭きの竜」とか「アカギ」みたいのがマージャンのすべてなもんで・・・ ドラキュラも避けるっ…

ストライク ウィチィーズ 第4話

なんか、1話ごとに1人をピックアップしてストーリーを作る って展開が続くのかなぁ。 ウィチィーズのメンバーが多かったんでちょっとそれを危惧したんだが やっぱりそうなりそうだ。 スカイガールズの場合はメンバーがおにゃのこ3人プラスαだったので 心…

アリソンとリリア 第17話

アリソン編はシナリオが駆け足すぎてプロットをなぞるだけっぽい感じだったが リリア編になってからは若干展開早すぎのきらいはあるが、 テンポがよいシナリオと好意的に見ることもできて、わりといい按配だ。 でも、まだ例の4話で一区切りルールがどうなっ…

ゼロの使い魔 第3期 第2話

ありゃりゃ、もうガンダールブの力もどっちゃったよ・・・ しばらくこれで引っ張るのかと思っていたのだが。 これじゃシエスタも出番ナッシング! 指くわえてルイーズのツンデレっぷりを眺めてるしかないぞ。 サイトもすっかりその気になってるし。 前シリー…

恋姫無双 第3話

なんかコレ実はおもしろいんじゃないか。 今回は張飛ことリンリンと馬超の話。 それに袁紹と曹操も出てきた。 これで黄忠が出て来れば五虎将軍の揃い踏みかぁ。 で、一応キャラ設定は演義とかを踏まえてんのね。 ここらへんは、一騎当千とは違っていてニヤリ…

無限の住人 第1話

真下監督かぁ。ちょっと期待しちゃうが、これをアニメ化して 原作の雰囲気が出せるか不安もあるなぁ。 まあ原作も全部読んでるわけじゃなくてチラチラ見ている程度だが。 さすがに第1話はまあまあ無難に、というところだが これからどうなるか。期待して見…

Misson E 第2話

エージェント、女子高に潜入!! なんつうかキャッチーなタイトルだ・・・ ああ、そうか、ドジっ娘にみせかけて実はなにげにデキる娘だった ということか。潜入捜査に同行したのも上司としてしっかりサポートする という意味合いもあったのね。 う〜ん、でも…

Misson E 第1話

CODE-E がアレな感じになって帰ってきてしまった・・・ というのが正直な感想。 一応世界観はつながってるみたいだが、ストーリーはなんだかなぁ、という感じ。 CODE-E はまだ見れた、というか割と好きだったが、こっちはどうかな。 つかドジっ娘がエージェ…

恋姫無双 第1話

一騎当千とかなり設定はかぶるが、こっちは2頭身キャラにすぐ変わってみたり 方向性は一応違う。まあなんだか同人誌のノリだなぁ。 関羽がこっちの主人公なのかな。 まあ三国志を全員女で、っていうのはかなりアレなんだが。 名前と登場人物借りてやりたい…

乃木坂春香の秘密 第1話

う〜ん、どうなんだろう。あまりにもご都合主義的な感じなんだが。 つうか、資産何兆円の金持ちがなんで本の一冊も 通販やネットオークションで買えんのだ??? 秘密にしたいんなら図書館じゃなく、ネットか通販でしょでしょ!? いきなり冒頭で「こんなア…

イタズラな Kiss 第14話

金ちゃんのプロポーズから急転直下。 入江きゅん雨の中、家を飛び出して、琴子と婚約へ。 と、直樹ママ、大学卒業まで待てんということで 2週間後に結婚式の予約を入れる! す、素早すぎる・・・ つか、2週間で予約とれる程ヒマなとこに頼んだのか? で、…

2008年夏の新番組

鉄腕バーディー 第1話 キャラデかなり変えてんなぁ。こりゃほとんど別人。 OVA ではマンガを踏襲したキャラデだったので違和感なかったが ここまで違うとほんとに別物っぽい。 ストーリーも基本は一緒として、かなり変えている。 さすがにバーディーと千川…

ムネモシュネの娘たち

ハードプレイの数々はあったものの概ねおもしろく見れた。 不死の女と何世代もの間その女に関わり続ける男という構図も 設定としては好きな部類。 如何せんミミの活躍の場が限られてしまったわけだが、 レズプレイとかレズプレイとかレズプレイとか、 これは…

ストラトス4

なぜか見てなかった「ストラトス4」を全部見た。 なんでコレ見なかったんだっけ!?というぐらいの出来。 まあ、おにゃのこ4人が飛行機乗って、みたいなお約束は 突っ込まないとして、このジェット機のディテールがハンパない!! 飛ぶとき必ず尾翼動かし…

つぶやき

www.asahi.com を何気に見てたら「花男」映画でブレイクみたいに書いてあって 松本大洋がようやくメジャーに仲間入りかぁ、と思って記事をよく見たら 「花より男子」だったというオチ・・・ いやぁ、いつ映画になったんだとは思ったんだ・・・ こういうサー…

ヴァンパイア騎士 第13話

前回、閑さまが勿体つけた割にあっさり死んで「あれっ???」 と思ったが、まだ息あったんかい! で、イチルの手の中で消えていくっと。 ゼロの方は、完全にレベルEに堕ちた。 そんな姿を優姫に見せられるわけもなく、鎖に繋いで隔離っと。 え〜っと、優姫…

ボンズ アニメーター評価ファイル流出事件

バンブレの予算流出事件に続いて、今度はボンズ。 こっちはもっとひどい。 知ったのがちょい遅かったので元エクセルファイルは手に入らなかったが yahoo のキャッシュに残っていたものをみると、確かにとんでもなく ひどいものだった。電話番号まであるのは…

アリソンとリリア 第14話

リリア編になって OP, ED もそれ仕様に変更。 アリソンの恋人さんが父のヴィルって知ったらリリアはどんな顔するのかな。 ちょっと妙だとかは思わんのだろうか。 お母さんはお父さんのこともう愛してないのかなとかフツウ思うよね。 しかし、トレイズ知り合…

ペルソナ 第26話

う〜む、結局兄貴は死んじまったということだろうか。 なんだかよくわかんない終わり方だったなぁ。 カナルも最後手を伸ばして真をちょと助けたっぽい、 ぐらいしか出番なかったなぁ。 あのマッドサイエンティストのおっさんも何したいのか 今ひとつ見えなか…

レイアースR 第1話

よくも悪くも90年代のおバカなノリ。 リナが暴れてドタバタやって、というだけでは正直いってツライ。 ストーリーが何にもないんだよね。 一昔前のオタク御用達なアニメなわけだが、 こういうのがキツくてしばらくアニメを見なくなったという経緯があるの…

ウルトラヴァイオレット コード044 第1話

出崎監督ということで見てみたが、所々らしさは垣間見えるんだが、 なんか説明セリフが多くてちょっとなぁ、という感じ。 設定は、クローン製造された人間に代理戦争などをさせ・・・ みたいな世界観で、クローンは(テロメアの関係だろう) 寿命が短くて使…

ソウルイーター 第13話

いやぁ、やっぱコレめちゃくちゃおもしれーわ。 今回はメデューサの差金で不死の狼男と対決! ロンドンの雰囲気もキッチリ出ていてよかった。 いきなし、強敵と対決かよ、と思ったがマヌケな狼男さんで助かった。 シュタインの時もそうだったが、こういう肩…

MAJOR 第4シーズン

吾郎のアメリカ挑戦。まずはマイナーリーグ編。 ところどころオリジナルで日本のみんなの活躍を描いたりして 一本調子にならないのはよかった。 最後はギブソン Jr. との対決で締め。 バットをへし折ってキャッチャーフライに討ち取る所なんか 力入ってたな…

あまつき 第13話

大山鳴動してキツネ一匹・・・ なんか劇中のセリフそのまんまな感じなんだが。 これ2期目があるんかいな??? 小事件を解決して、さていよいよこれから本格的に始動!!! ってな所で終わりってどういうことなの。 ギンシュさまはなぜか単独で空からのびる…

RED GARDEN

紅つながりで録りだめしてあった RED GARDEN を全話見た。 アメリカの学園ものかと思ったのかな、チラ見で切っちゃったけど、 まあまあ、わりかしおもしろかった。 やっぱ、ニューヨークでミュージカルがやりたかったわけね。 戦いに勝って生き残っても記憶…

xxx HoLic 継 第13話

出演者全員集合〜、的な外伝で最終話。 あれっ、たんぽぽがひまわりちゃんの肩にのってたけど どういう時系列??? ひまわりちゃんツインテだったので、「不幸を呼ぶ女」ばらしの前 と思っていたのだが。 キツネのおでん屋で楽しくチンドン騒いで終了〜。 …