2018-01-01から1年間の記事一覧

ScanSnap IX500 すごい実力だにャ!!

買ってから新しいのが出てるのに気づいてちょいと後悔してたんだが・・・ とりあえず使ってみて、「これはスゴイ実力だ!」と。 両面でもパッとピーこできちゃうんだね、速い速い!! 設定して片面コピーしてっ!と。 いやぁー、さくさくと文書のぴーこが取…

RErideD-刻越えのデリダ 第12話

うーん、そういう感じかぁ・・・ 一応、「うまくいきすぎだろ!」っている第1話のつっこみの回収はできたかな!? 要するに、たった1回の成功があった世界での出来事だった、つうわけね・・・ 第1話での印象はよかったから継続視聴だったんデスけど!? …

寄宿学校のジュリエット 第11話 作画崩壊か!?

うーん、「寄宿学校のジュリエット」よ、お前もか!! この第11話作画がすっげー微妙だった・・・ いわゆる作画崩壊レベル!!! 「いもいも」の第9話ラス前も、ひどかった・・・ おっさんの顔が振り返ると全然別人に!!! いったい、この業界はどーなッ…

らーめん 鴨to葱

都営地下鉄一日乗車券を買ったので、 「んじゃ!」つうことでウェブで評判のよい蕎麦屋かラーメン屋へ。 御徒町とか上野で検索すると アメ横にあるという「上野藪そば」と上野警察署前の「翁庵」が出た。 残念ながら、閉店間近だったんでパス。 そこで御徒町…

学祭でッ!!

はじめて学祭に行った。生で漫才ライブを見たのも初めて!! オレンジ、カミナリ、ジャングルポケットだッ!! オレンジは確か、ぐっさん家でぐっさんを案内した人。 カミナリは客のあおりがうまかったなぁ・・・ 写メ禁止だったんだけど、時間決めて、マナ…

第31期竜王戦七番勝負 第3局 羽生善治竜王 対 広瀬章人八段

いやぁーすごかった!! 羽生さんの107手目、7五同歩が敗因かなぁ!? 「強い手」という評判だったが、 これを入れての4五龍が緩手だったのか・・・ いやぁー難しかったなぁ・・・ ともかくこれで7番勝負がおもしろくなってきた!!

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第3話

さらに作画崩壊がひどくなった・・・ ストーリーもクソだし!!! こりゃ「切り」だにゃ・・・

とある魔術の禁書目録 III 第1話~第4話

かなり楽しみにしていたんだがッ!!! うーむ、登場人物が多くなりすぎて なんやらゴチャゴチャごちゃごちゃと・・・ 御坂さんだけでもういいッショ!? インデックスたんも出てこねぇーし!! アビニョン編はたった2話でおしゅーまい・・・!? うーむ、…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第2話

いやぁーー!!! ひっどい作画崩壊だにゃぁーーーーー!!! ネットでも話題になってた・・・ うーむ、うーむですなァ・・・

つくもがみ貸します

収まるべきところにすべて収まって、大団円でした・・・ いやぁー、おもろかったなぁーーー!!! ラストは、つくもがみたちとやりとりしてたよなぁ!? んーーー、まぁ、どうでもいいかぁー!! よいアニメをありがとうございましたーーー!! ご苦労さまで…

つくもがみ貸します

収まるべきところにすべて収まって、大団円でした・・・ いやぁー、おもろかったなぁーーー!!! ラストは、つくもがみたちとやりとりしてたよなぁ!? んーーー、まぁ、どうでもいいかぁー!! よいアニメをありがとうございましたーーー!! ご苦労さまで…

色づく世界の明日から 第1話、第2話

秋アニメすべて見てる間がないので、ボチボチと。 で、色づく世界の明日から 第1話、第2話を見たわけだが、 P.A.WORKS いい仕事すんなぁーーー!!!! 色が見えてない魔法使いさんのこれからが楽しみ! 恋の予感もあるしね・・・ 当然、継続視聴!!!

RErideD−刻越えのデリダ 第1話

うーん、これは相当おもしろいのではなかろうか!! もちろん!継続視聴!!!

ウェスタンデジタル RMA

だいぶん前に 2TB の HDD が壊れた。 200個近く買って、1個ぶっ壊れたぐらいだから そんなに信頼性は悪くない。海門はヒドかった・・・ で、8/20 に送って、Fedex で今日 8/31 に届いた。 10日程度だから結構速い。 んで、開けてみると、HDD 3TB の黒…

あみやき亭、こんな非常識はじめてダッ!!!

クーポンがあったんで、日曜ランチの時間に行ったんだが、 実は、「レストラン あみやき亭」のクーポンで「焼肉 あみやき亭」じゃなかった。 まず、こっからミソがついてんだが、結局、1500円+消費税で1700円ちょい。 まぁ、2000円弱とられてん…

万引き家族

今村昌平の「うなぎ」は相当よかった。 これもパルムドールだけどどうかな、と。 ポイント6点でタダなんで、まぁ、観に行こうと。 うーん、そうかぁ・・・ 一応、後半にいろんなナゾっていうか、 「あー、そういう事情で・・・」というのが解き明かされてい…

BS がノイズだらけに!?

新しいブルレイを買い、古いブルレイを修理してヤレヤレ、 って2、3日で、BS がノイズだらけに!? アンテナの向きを調整したりいろいろしたがダメ。 ネットで見てみると、ラインブースターがいいってんで アマゾンでポチり・・・ で、本日到着ってことで…

BDZ-AT970T 故障修理

そんで、調子の悪くなったブルレイレコーダーを 修理に出そうと思ってソニーに電話。 そうすると、出張費を無料にするんで 引き取りではなく出張サービスを頼む。 火曜に電話して水曜の10:45くらいに来た。 おっさんがやってきて、まぁ、いろいろ話をして 大…

BDZ-FT1000 買っちった!!

BDZ-AT970T がだいぶ調子悪いんで 4kにもなることだし、新しいハードディスクレコーダーを買った。 BDZ-FT1000 で、割引やらなんやら使って7万60円也。 完全にソニーの術中に嵌っちゃった感じ。 ちょいと配線を繋ぎ替えて、電源オンすりゃ あっちゅう間に…

これがマーフィーの法則かッ!!

以前に雨のため、ちゃんと録れてなかったヤツに限って、 再放送でもういっぺん録りなおすと、 まぁーた、激しく雨が降って・・・ これぞ!マーフィーの法則ッ!!! なんゾ呪われてるんかいッ!!!!

Rの法則、下手すると最終回?

いま世間が大騒ぎしている TOKIO 山口さんの番組「Rの法則」 2018年4月24日の放送、たまたま録画してた・・・ こりゃ、大変なお宝映像になるぞいッ!!!

ラストピリオド 第2話

「宮さんの息子でも」って・・・ オイオイオイ!!! わりかし楽しいアニメだね、これ!

宝石の国 マンガ8巻まで読了

アニメがよかったもんで、マンガも全巻購入。 ちょっとずつ読み進めていたが!!! いえェ、あああアアアアアアァァァーーーーーーー!!! そういうことかいなッ!!!!! いやいやいや、こりゃ、フォス洗脳事件と言えなくもないな!? 帰ってきたモノがい…

たくのみ

「ビール好き」って缶ビールを直に飲むかなぁ? フツウ、そのビールにあったグラスに注いで 飲むんじゃないのかなぁ? そっちの方が絶対に美味いんだけど!?

ネリJBC永久追放!

うん、うん!そうだよね!! 山中さんの真剣な思いを踏みにじられて 「そのママ」ってことじゃイカンよ、絶対にイカン!! 他のボクシング団体でも「NO−−−−−−!」を突き付けたれ!!! あくまでボクシングはスポーツなんだから。 ルールにのっとってやらなき…

メルヘン・メドヘン 第7話・第8話

いやぁー、ヤシガニ事件と比較したら そうでもないけどなぁ・・・ 1話切したから見てなかったんだけど 「落とした」ってことで話題になったから 逆に見たという・・・ しかし、ストーリーがグダグダ過ぎてやっぱダメだわ 「おそロシアー!」ってなんなん?…

グランクレスト戦記 第9話「漆黒の公女」

あれっ!?やっぱテオってシルーカのこと好きだったん!? とハッピーハッピーなAパート・・・ そして・・・ 「アレクシス、アレクシス・・・」と完全には思いを断ち切れない マリーネ姫が!!! 君主道にもとる非道に堕ちた瘴気攻撃で城攻め攻略! そして・…

ボクシング リベンジマッチ 山中 vs ネリ

特にボクシングファンというわけでもなく、 単に、山中さんがどうなるのか気になって ぜひTV観戦したいなぁーと思っていた。 ところがところが!体重オーバーでミソがついて、 あげく、とんでもない階級差の相手とやることになってしまった。 んー、結局、ラ…

こいつぁー便利!!

カーステを2万円弱でCDのみからUSBアリに取り換えて、 これで快適!快適!とか思っていたら、 キンクリの『宮殿』や『レッド』が 順番通りに再生されない!? 曲の番号をファイルの前につけてもダメ!! これは非常に気持ちが悪い・・・ なにせ何十年も聞き…

皆既月食

皆既月食になる瞬間を見た。 寒いので部屋に戻って、 しばらくして、また見え始めたかな? とか思ったが、雲が出てきてしまって、見えず・・・ うーむ、あきらめモード・・・ 残念・・・