あみやき亭、こんな非常識はじめてダッ!!!

クーポンがあったんで、日曜ランチの時間に行ったんだが、
実は、「レストラン あみやき亭」のクーポンで「焼肉 あみやき亭」じゃなかった。
まず、こっからミソがついてんだが、結局、1500円+消費税で1700円ちょい。
まぁ、2000円弱とられてんので、味はそれなりかな。焼肉 炎よりはいい。
そりゃ500円高いもんね!


で、問題はここからだ。
サラダバーをとりにいってる間に、
横でペチャクチャしゃべくりながら片付けしてた、多分バイトの
兄ちゃん、姉ちゃんがいたのだが、まだ、肉もご飯も残ってる
自分のテーブルに、隣の客から下げた食器で一杯になった食器のラックを
わざわざ自分の肉の皿(3切残ってる)をどかして、注文の紙も肉の皿に
ちょびっとかかってる感じで雑にどかして、ドッカッとおいていきやがった。
「なんじゃこりゃ?」相当ビックリした。こんな非常識、今まで初めてだ。
まだ、肉もご飯も残ってるんだぜ!?残飯扱いかよッ!あり得るか!こんなモン!!


別のトコで片付けしてたおばちゃんに「こりゃヒドくないか?」と苦情いうと、
その人は常識があって、アワアワして「すいません、すいません」と謝って、
肉の皿を取り換えようとした。焼けば食えるのを「廃棄」にするのは
もったいないから、「換えるのはいいが、これは絶対アカンやろ」とだけ言って
そこは収めた。これがいけなかったのかもしれない。
大したこっちゃないと店の者は思っちゃったのか?
いやいやいや、こっちはブチ切れてるって!


支払いを済ませると、そのまま何事もなかったようにレジの兄ちゃんが
「ありがとございましたー」なんて涼しい顔で言ってるんで、アレはアカンやろと
文句言うと、「あっ、すいませんしたー、担当の者に言っときますー」とか
シレーとした感じで抜かしよった。
これじゃ絶対カイゼンはされないな!
バイト君でも、ちゃんと社員教育せにゃアカンぜよ。


もう二度と行くかッ!!他に店はいくらでもあるんよ!!!!