2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ! 第24話

結局みのりんの家のこととかはスルーでなんかみのりんの説明セリフで 全部かたをつけられちった。 で、なんですと〜。 大河「竜児が好き」 竜児「大河が好き」 「結婚しよう」 はぁ〜???ここにきていきなし唐突になりやがった・・・ そりゃあるまいよ。 …

宇宙をかける少女 第11話

金髪ツインテが対人恐怖症みたいな設定は「きみある」と思いっきし被ってるなぁ。 向こうは家の中ではしっかり者なんだけど。 こっちはダメダメの自宅警備員。 まあこういう感じのストーリーテリングでは何を言っても 無駄無駄無駄のような気がするけど。

みなみけ おかえり 第11話

リコだっけ?藤岡が好きな奴、そのリコ弄りがメインなんだけど カナがみんなを家に呼んで勉強会 -> メシ -> 風呂でも入ってく?な流れに!! ケイコがシャワーで頭ちょこんとぶつけるとか小技は効いているんだけど やっぱ、カナの唐辛子風呂だろうなぁ。 痛…

スキップビート 第23話

ありゃりゃ、今度はレンが仮面を被れなくなっちゃったよ・・・ 2クールだとすると、これはあれだな。 レンがキョーコちゃんを好きだ!という気持ちに気付いて 「○○になれる」とかいって白目むくというパターンだな。 あとはショウがポスター見たのは伏線の…

MAJOR S5 第10話

ゴローが沈滞していたチームの雰囲気を変えてベネズエラに逆転勝利。 う〜ん、でもやっぱり生のWBCには迫力負けするよなぁ。 アニメも悪くないんだけど。 しかし、これって第1回のWBCの頃の話だから隔世の感はある。

ムント TV版 第9話

いや、「はぁ?」なんだけど。 しかも終ったと思ったらムント様雲隠れだし。 下界へ降りたのは明白と思うが描写は一切ナシ。 ポカーン。 そして「終」の文字。「はぁ?」だよね。 それとも「やなこった」で即終了でつか? まあ見所はなんといっても、いちこ…

CLANNAD 〜After Story〜 第22話

独りぼっちのおにゃのことロボットは汐と朋也くんだった模様。 なんかの心象風景とかそういうこと?汐は街と一体化してるの? いろいろわからんが、まあいいか。 不幸な出来事は全部クリアされて、渚は死なないし汐二代目も死なない。 ハッピーエンド?う〜…

とらドラ! 第23話

どうやら竜児と大河をくっつけて終わりのような。 みのりんの掘り下げはこれ以上はないようだ。残念。 しかしナアナアで誤魔化し続けようとする竜児と大河に みのりんが啖呵をきるのはスッとはした。 でも「お前がそれを言うかよ!」ってのは正直ある。 自分…

はじめの一歩 New Challenger 第10話

まだハンマー・ナオ戦かぁ〜、という感じは原作読みならわかるはず。 板垣もまだ存在感ないねぇ〜。 まあこいつにはこいつで因縁の相手がいるからなぁ。そんときだろな、やっぱ。 あとは久美ちゃんと板垣妹がらみの話か。 それはそれとして、やっぱ展開がわ…

ソウルイーター 第48話

死神サマのマジバトル。 キッド〜、お前がそこにいたら〜、と思いつつ見ていたが やはり鬼神は古典的な作戦に打って出た。 キッド達を庇って死神サマ死亡??? 「死神」が「死亡」というのもかなりヘンだが。 まあ実は生きていた、というやつだろう、きっと…

スキップビート 第22話

もう完全に「ガラスの仮面」と化してきたな。 「私は○○になれる!」とかいって白目になったらもう完璧。 キョーコちゃんは、ワルい目になるんだけどね。 髪の毛は地毛だったんだっけ? だとするとショートにしたのは思い切ったな。 もうロングには戻れないし…

鉄のラインバレル 第22話

な、なんやて〜。 加藤よ、お前いまさら「味方なんですけど〜」ってなんなんだよ。 いったいどれだけの人が死んだと! 石神のおっさんは死んだ方がよかったみたいだが!! ここで共同戦線はまあいいとして、敵は加藤と一緒にいて(監視してた?)あいつか。 …

ドルアーガの塔 The Sword of Uruk 第9話

ヘナロの裏切り。 まあこれは幻の館で視聴者側にはわかっていたわけで。 「3回裏切りに会うでしょう」だったけ、お告げが1期目にあったよね。 これで2回目?いやもう3回目かな。 当然、ここは伏線に入っているだろうから。 クーパを連れてきたのはカーヤ…

CLANNAD 〜After Story〜 第21話

まさか・・・!! 汐ちゃんまで逝ってしまうとは・・・ いやまあ、さすがに「それから親子で仲よく暮らしましたとさ」では 話がまとまらんとは思うが、そうくるのか。 ラストは「出会わなければよかった」というゲームリセットを迫る選択。 いや、ゲームなら…

絶対衝撃プラトニックハート

最終話、えらいやっつけで作ってないか、コレ? とりあえず決勝戦がブチキレ->心が真っ暗すぎて読めない->ブチ殺され みたいな流れでアレレみたいな。 そこへ巫女ちゃんが現れて延々と解説。 まあ、こいつもグルだったとは思わんかったけど。 そこへ憧れのお…

とらドラ! 第22話

おお、1話で修学旅行終わりかぁ〜。 「たいがぁ〜」でガバッと起きた竜児は教室のみんなの注目の的。 これ「なんて告白!?」って囃したてられるのがフツウだと思うんだが。 みんなその辺承知なのか? あと、木原にちょっかい出してる能登だっけ? 木原に気…

ソウルイーター 第47話

死神さまデスシティーと共に巨大ロボと化してアラクネの城へ猛攻。 一方、ブラックスターは案の定復活して、ミフネ撃破。 少しこの辺主人公補正がかかり過ぎのような。 「やっぱそうきたかよ〜ツマンネ」みたいな。 マカはハブられ。 そんでもって鬼神は死神…

谷川A級残留!郷田が名人戦挑戦者に!!

誰が名付けたのか「将棋界の一番長い日」 谷川浩司A級陥落の危機にあったが、大勝負を制して残留を決めてくれた。 最近、いいところまではいっても結局タイトル戦には出て来てきれないし、 残念なことが多かったが、A級だけは死守してくれた。よかった、よか…

しゅごキャラ どきっ! 第72話

ルルのおばあさんを出してきて基本的にルルの掘り下げなんだけど、 「たこやきか焼きそばで迷ってる」もアリなのかよ! いや、このテキトーさに思わず吹いた。いや、そりゃある意味「真剣な悩み」ではあるが。 このライターさんかなりデキる!! 山口伸明氏…

ガンダムoo 第21話

おお、刹那が「人類初のイノベーター」本命か! 「純粋種」とかいってたな。ともかく「ニュータイプ」ってことだろう。 そして、ストーリーも進んだ。 王リューミン!自分語りをしちゃ・・・「死亡フラグ」がたっちゃったよ!? そして再度のズキュ〜ン。さ…

とらドラ! 第21話

黒みのりん発動で修羅場突入! 女子部屋乱入で竜児も大河もみのりんとあみちゃんの本音に近い部分を 襖の陰から聞いてしまった・・・ これはとんでもないことになってきたぞ。 で、スキー場でリアル殴り合いにまで発展。誰か止めてくれ。 そのどさくさ、竜児…