CLANNAD 〜After Story〜 第22話

独りぼっちのおにゃのことロボットは汐と朋也くんだった模様。
なんかの心象風景とかそういうこと?汐は街と一体化してるの?
いろいろわからんが、まあいいか。
不幸な出来事は全部クリアされて、渚は死なないし汐二代目も死なない。
ハッピーエンド?う〜む、う〜むですな。
愛する人が亡くなって、その絶望の淵からどうあがいて生き恥を晒してでも
生きていくのが人生だとおもうが。まあいいか。
そんで最後は大人になったみんなが出て来るエピローグがあって。
しかし、風子もいい加減うざいな。こいつアタマどつきたくならんのかね?


次は番外編でエンドか。
ゲームをやってないんでわからんが「CLANNAD は人生」ってこの程度なの?
映画版は一応ストーリー的に完結していて、ヘンな「奇蹟」みたいのもないから
ちゃんと「映画」にはなっているとは思ったが。
まあいいか。