魔女っ子メグちゃん「脱げ~!脱げ~!!脱げ~!!!」が第何話か分かってスッキリした件

うっすらと記憶にある魔女っ子メグちゃんの「脱げ~!脱げ~!脱げ~!」だが、

要するにメグちゃんが催眠術にかかってしまって、脱いじゃうってヤツなッ、

あれ第何話か分かった!!

第23話「恥かきべそかき大作戦」だッ!!

第 23 話 恥かきべそかき大作戦 - 魔女っ子メグちゃん - 作品ラインナップ - 東映アニメーション

冒頭でチョーさんが「名づけて、恥かきべそかき大作戦」っていうのね・・・

カラスのクローが「なんていやらしい、いや、素晴らしい作戦だッ!」って言うのが笑える!!

で、実際は、催眠術じゃなくて、チョーさんがハトよろしく出てくる鳩時計で、

振り子で魔法にかけるってヤツだった。学校で脱いじゃうのね・・・

ハダカのシルエットからのメグちゃん下着姿ってワケ。

そこをノンに助けられたはいいものの、チョーさんが仕掛けたお風呂に入っちゃって、

結局はアワアワのハダカで夜の街を滑走となっちゃったって感じ。

たまたま居合わせた(えらいご都合主義!)ノンに助けられて、チョーさんをとっちめるって感じでエンド。まぁ、かなりのセクハラだな・・・

 

うっすらと覚えていたのは、メグちゃんの目がトロンとなって、魔法にかかって脱ぎ始めるって辺りだったようだ。この程度でドキドキしてたのね・・・

逆に、マッぱのバスタブの方は全く覚えていなかった・・・

いまどきの深夜アニメとは比較にはならんが、恐らく当時のおちびちゃんたちにかなりの影響を与え、その記憶に刻みつけたシーンと思う。歌も強烈だしね!!

「ふたつのむねの~ふくらみはッ!」「なんでーもできーる~しょうこなのッ!」

はぁーそうなんかァーー!!ってね・・・

 

キューティーハニーより控えめで綺麗に可愛く小粋に」を合言葉に制作されたのかぁ・・・「控えめ」になっているかどうかは置いといて、明るく元気でちょっとドジなメグちゃんとクールビューティーのノンはかなり成功していると思う。例の歌とも相まって、ちょいエッチだしね。(エロとは違うのだよ、エロとは!!)

 

いやぁースッキリしたなぁーーー!!!