2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸腹グラフィティ

えーうっそー!!! 町子さんって中学生だったんかい!! いまごろようやくわかった!!!

王将戦第7局 郷田さんが制す!

ニコ生で終わりまでみてた。6時ちょいすぎくらいまでか。 郷田さんがキレイに寄せきって 渡辺王将が投了、これで郷田王将の誕生だ!! 44歳は最年長みたい。やったネ!! いやぁー難解でいい将棋だったなぁ・・・ それにしても見事!! 今日は餃子の王将…

赤毛のアン 第48話でマシューの墓碑銘と生没年が変!?

パヤオッちがはじめはやってて途中降板した 名作劇場の「赤毛のアン」 いやぁ掛け値なしで名作だわ!! で、マシューの墓碑銘なんだけど気になった。 THOMAS CUTHBERTDEC.1813-NOV.1831とある。マシューはwikiでは Matthew でマタイだ。 Thomas は別の十二使…

ボルテスV 第20話

ラスト、眼下に広がる〜夕陽が〜ほにゃらら〜だった・・・ なーんか、脚本、辻真先っぽいなぁ と思ったが、ビンゴ!! やっぱ、そうだよなぁ!

福井大特命准教授逮捕

教え子の女子院生殺害の疑いで福井大特命准教授を逮捕 前園泰徳容疑者(42)福井県勝山市長山町2丁目 まぁ、あれだろ!?不倫してて痴情のもつれで 「ちゃんとして!じゃないと奥さんにバラす!!」 とか言われてカッとして絞め殺しちゃったって感じだろ…

「あっ!」ハッシー2歩!!

夜みようと録画してとっておいたのだが、 Yahoo ページをみたら、いきなり 『橋本八段、まさかの「二歩」反則負け』 えぇーーーー!!! 早速、一から見ることにした。 長いのでここは考えるなぁというところは飛ばし飛ばしで・・・ 「いやぁ、2歩になりそ…

エクソダス:神と王

うーん、悪くはないがカナダで見た (ほとんど英語が聞き取れず正に一大歴史スペクタクルとしての) 「キングダム・オブ・ヘブン」よりもだいぶ下かなぁ・・・と。 ラストの海が迫ってくるシーンぐらいか。 磁石みたいなキューブ状の石をボーリングよろしく …

でぃす×こみ

ある意味、らしさが出てておもしろい。 ただ、どれだけ続くか!? んー、そこが問題だ・・・