2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

To Love る 第26話

いやぁ、正直「消化したっ!」以上の感想はないなぁ、残念ながら。 ララの発明だからどうせ記憶消去も失敗でしょ、って完全に読めたし。 マンガもこんな感じなんだろうか・・・

Misson E 第12話

う〜ん、悪くはない、悪くはないんだが・・・ これって何、結局まおりちゃんとアドルくんの恋物語!? なんつうかストーリーが今ひとつなんだけど・・・気のせいかなぁ。 じゃあ、どうすればよかったのかつっても、よくわからんのだが。 前作も最終盤がなん…

イタズラな Kiss 第25話

前回が実質的な最終回で、今回はエピローグ的な話。 義父・義母にはもうずっーと前から家族同様だったので、 今度は祖父に認めてもらう話。 しか〜し、10代前の祖先に気に入られて・・・みたいなオチ。 でも、がんばり屋の琴子なら結局は親戚一同に受け入…

クッキングパパ TVドラマ

ぐっさんが荒岩役ということで、いわゆるハマリ役だわなと思って見ていたが、 やっぱりハマリ役だった、という・・・ 元々のマンガ自体が、ちょっとした波風はあっても全ては丸く収まるという ホームドラマなので、このTVドラマ自体がそういう作りになるのは…

恋姫無双 総評

いやぁ、意外にこれはおもしろかったのではなかろうか。 趙雲の一騎駆けとか細かいネタを色々仕込んでくるのが ツボをついてくる。 二頭身キャラもかわいかったし。 まあ、劉備はニセモノ!?みたいなオチは読筋通り。 ゲームのプロモ的な位置づけなんだと思…

セキレイ 総評

うーむ。わかっていたことではあるが、オレたちの戦いはこれからだっ!エンド。 これ以外はありえんわな。 ストーリー的にはナゾが多すぎてわけわかめ。 でも、それなりには楽しめたかな。 スイカおっぱいはもう勘弁してほしいが。 やっぱ最強はクーちゃんで…

ストライク ウィチィーズ 総評

スカイガールズのコンセプトをさらに発展させて 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」 にまで昇華させてしまった・・・ これは伝説になるよ。 かといってドラマの方もスカイガールズよろしく丁寧な作りになっており 某Loveるのように「触手プレイとか…

鉄腕バーディー 第12話

これって2期目もあるわけだし、最終話でまた千川の肉体が死んで バーディーが身体を提供って展開だろうなぁ。

ゴンゾー 伝説の刑事 第10話

いやぁ、おもしろかったなぁ。 実写ドラマはあんまし見ないのでアレなんだが、 これはよく出来ているよ。 まあ、誰か捜査状況を密告した奴がいる! となった時点で「ああ、真犯人は乙部か」とわかってしまったが、 別に犯人探しがメインじゃないわけで。 何…

ウルトラヴァイオレット コード044 第12話

う〜ん、どうなんだろう。 出崎監督らしさは出てるんだが、おもしろかったかと言われるとちょっとなぁ・・・ ハードSFっぽい設定なのに、ストーリーがご都合主義だから・・・ でも、まぁ 「いたんだよ!オレのジョン・シルバーが!!」 これだけで全話見た甲…

ケイタイ捜査官7 第19話・20話

押井監督作品ということで鳴り物入りではじまったが・・・ あのぉ〜〜〜はっきり言わしてもらっていいかなぁ!? いやこれ、くそツマンナイんだけど。 おしつけがましいのはたまらんわ。 つか、オシイってだいたいつまらんのだけど・・・ ニルスの不思議な旅…

隠の王 第24話

雲平先生、出てきたと思ったら「みんな、大丈夫か?」 雷鳴「先生はいつも肝心のときにいない。先生は何にもしてくれない!!」 とグーでなぐられる始末・・・ 思いっきり図星で、これはふいた。 いやぁ〜、雷鳴よく言った!オレの言いたいことまんま言いや…

コードギアス R2 第23話

なんかナナリーも生きてたし、忍者メイドも生きてたし、 えらいことになってきたな・・・ そんでもって、シャルル皇帝陛下も黄泉がえりなんてことはないよな、なっ??? ともかく、ルル山さんとシュナイゼルの盤上の戦いならぬ 世界と人々を駒にした戦い勃…

ゴンゾー 伝説の刑事 第5話

いやぁ、これはおもしろいよ。 基本的に1話完結でも見られて、しかもちゃんと続きモノにもなってるし。 脚本がうまいんだよね。上手に山あり谷ありを入れて 最後にちゃんとヒキを作って次回に続ける。お見事! で、俳優さんの演技がまた渋くてイイ。 ゴンゾ…

夏目友人帳第10話

能登っぽい妖怪アサギと傘もちの心優しいエピソード。 身体が砂になってしまう病になって琴が弾けなくなったアサギを 大事に瓢箪に入れ、なんとか最後に人の身体を借りてでも 元の場所で弾かせてやりたいという傘もちの心が切ない。 しかし、アサギはもう一…

イタズラな Kiss 第22話

基本的には古いタイプのフォーマットの少女マンガに分類されるんだと思うが、 女の子の人生を描き出そうとしてるなぁ。 まあ、「熱っぽくないか?」で妊娠だろうとは思ったが、 話が丁寧なのでいい感じに物語に入っていける。 過激なエッチシーンなんてなく…

To Love る 第23話

全編これ猿山の夢オチの話なんだが、 なんなんだろう、この異常なつまらなさは・・・ まあ元々つまんない話なんだけど 今回は輪をかけてつまんない話になっていた。 このプロットを使って如何に脚本を書いたらおもしろくなるか というシナリオ学校の問題集に…

アリソンとリリア 第22話

あのぁ〜、飛行機のある時代に国境への近道たる谷の存在を秘密にし通すのは どう考えても無理があるのではないでしょうか・・・ 実際、アリソンは難なく谷を見つけられたわけだし・・・ まあ、谷自体が秘宝ってのはありがちだけどいいアイデアとは思う。 そ…