2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料 総評

ホロとロレンスのいちゃいちゃパラダイスも終わりかー。 ストーリーとしてはバトル物ではなく地味目だが頭脳戦の様相を呈していて なかなか斬新でよかった。 しかし終盤にきてロレンスは騙され続けで、 さてこの先どうなるのかと続きが気になって仕方なかっ…

ARIA 第12話

藍華ちゃんのプリマ昇格はアバンのみ、うーん残念。 いきなり支店長ですか。えらい出世。 で、灯里ちゃんのプリマ昇格がメイン。 アリシアさん、アリス・藍華の昇格を待っていた節があるなー。 それはそれとして「明日プリマ試験を行います」と言われて 即座…

シゴフミ 総評

これって佐藤竜雄だったのか。 録りだめしてたのを一気に見てしまった。 わりかしおもしろかった。 家庭崩壊と自立あたりがテーマ!? いや、死んだ人が残る想いを手紙にしたためるということからすると 愛憎いずれにせよ最も心にかかる人、そして伝わった想…

H2O 第12話「H2O」

うーむ、超展開につぐ超展開。 神楽のじじい警察に捕まったの!? 今まで無茶出来てたのは村民がチクらなかったってだけ? 小日向の家とか放火させたのこいつが張本人じゃなかったっけ? はやみが訴えればとっくに捕まってたってこと? 弘瀬はやっぱ幼児退行…

CLANNAD 劇場版

ねたバレを恐れ封印していた劇場版を見た。 TV アニメ版は前半だけだったのか・・・ 演劇部の一人芝居、そして朋也くんの告白、で感動的!?な最終回じゃなかったんだ・・・ 渚は潮を生んで死亡。朋也は壊れて古河家からもみんなからも そして実の子の潮から…

CLANNAD 第22話

これで最終回かー。 京アニだがこれ人気出たのかな・・・ クラナドは人生だ、とかいうもんでどんなもんかと思ったが随分ぺらい人生だ・・・ ゲームをやってないとその真価がわからないのかも。 番外編は続くようだが。 そういや風子はどうしたの?

ARIA 第11話

藍華ちゃん、やっぱり後輩ちゃんに先越されたこと 何も思ってなかったわけじゃなかったんだよね。 陰口叩く姫屋の社員に晃さんの方がムッときちゃって。 その晃さんも幼馴染のアリシアさんやドジッ子アテナさんに追い抜かれて 悩んでいるところを 藍華に励ま…

バンブーブレード第24話

えー、休部の危機を救うのってユージ君じゃなくて ケンカした奴らが自主的に退部しにきただけー。 そんじゃ今までキリノが悩んだのってなんだったのよー。 それにキリノはある程度決心を固めてたハズだがそれは有耶無耶かー。 作り手には都合いいだろうが肩…

H2O 第11話

なんだかちゃぶ台返しが続くなー。 弘瀬さまの眼はなんとずーっと見えてなかったんだって!!はぁー!?な展開。 母さんが小日向のせいで自殺したっていうけど弘瀬さまの手を引いてたっつうことは 無理心中しようとしてたのか? まあ何でもいいが鉄砲で撃ち…

ドラゴノーツ第23話

はわわ、こっちのカズキも大変身!! ウィドーが消えてカズキ大転換ですかー。いきなり感は否めないが、アリかも。 んでもってジンと仲良くタナトスへってか。 いやーこれすごい展開だ・・・予想の斜め上をいってる・・・ さてさてさて、どんなオチになるや…

逮捕しちゃうぞ 第20話

冒頭、高校生の少女が時間を気にするあまり信号黄色で横断歩道を渡り トラックにはねられいきなり死亡!!! 遅刻ぐらいでそんなに急ぐ必要もないだろうにと思ったが・・・ しかし、死亡とは逮捕しちゃうぞにしては暗い話だなと思ったが恋バナでしたか。 電…

ARIA 第10話

後輩ちゃんに先こされた藍華・灯里同盟でプリマ初仕事ぶりをストーキングですかー。 そのあと月見でさらに藍華ちゃん・アルくんのラブコメ全開ストーリー。 灯里ちゃんがダンゴを月にかざしてみたり、アリア社長のモチモチぽんぽんに 重ねてみたりするとこな…

バンブーブレード第23話

ありゃ!?関東大会もう終わり!!個人戦はナシかー。 でもってタマちゃん、ミヤミヤのお悩みモードと暴力(元?)部員のケンカで 剣道部にゴタゴタが。 コジロー先生、キリノ達に任せるってのは聞こえはいいけど さすがにどう転んでもいいよう裏でいろいろ…

彩雲国物語 総評

正直、えーここで終わりィィィーッ!!!と思った。 今まではシーズン終わりには大体大枠の話にケリがついていたのだが、 今回はまだまだ全然。 原作のストックが尽きたのか!?うーむ、残念。 全体的を通していうと、いいもん長い間見さしてもらったな、と…

破天荒遊戯第10話

バロックヒートってラゼルの育ての親の弟だったのかー。 旅は終わり、と告げられラゼルは承諾するが 走る列車をアルゼイドが追いかけて・・・ って、おいおいどんだけ速いんだー、お前ー。 「行っちまう奴なんか仲間じゃねー!」 と言い放って、ラゼルブチ切…

カイジ第22話

利根川焼き土下座!!! 会長のイッちゃってる感が凄まじい! 声優さんってホントすごい。 マンガではこの狂いッぷりは出なかったよ・・・ 利根川も最後で意地を見せたしなー。 トイレでティッシュの箱を見て何やら思ったようだから 会長とのくじ引き勝負を…

バンブーブレード第22話

関東大会開幕!! 順当に勝ち進んで・・・というところだが油断大敵! やはりタマちゃん負けたかー。 これで一回り大きくなれるといいが。 あー、身体つきとか胸とかじゃなくて心のことだから、念のためいっとくと。 サトりん勝ってはいるがやっぱり今ひとつ…

しおんの王第19話

あれっ!?なんか悟さんから真名人が犯人に話がシフトしてるけど 確か失踪してるしおんの父だったかの兄弟がいるんじゃなかったけ? 当時外国出張か何かでアリバイがあるとか言ってたが。 明らかにそいつが怪しいとにらんでるのだが・・・ 将棋の勝負でいう…

みなみけ おかわり第7話・第8話・第9話

水着回とチョコ回と夏奈予知夢回。 水着回は飛ばしててよかったなー、特にエロいというわけでなく テンションが前期に戻ったよう。 夏奈予知夢回はまあわりと良って感じ!? マコちゃんは確かにそろそろバレてもおかしくはないが。 チョコ回はどんなだっけ?…

ARIA 第9話

そうかー、前回のは今回のとセットだったんだ。 ドジッ娘じゃ試験官は務まらないからね、やればできる人じゃないと。 今日は私がお客さんの役で、とアテナさんが言ったときからピンときたが そうか、そうか、ミドルスクール卒業とダブル卒業 そして飛級でプ…

レンタルマギカ第20話

みかん回終結!! 「わたしは代用品じゃない!」ってそういうことだったのね、 でもはじめのころそんなこと言ってたな、なんて大概記憶の彼方じゃね!? ストーリーが駆け足だったのと「鬼」がいわゆるまんまオニのイメージだったので ちょっと萎えた。 まあ…

バンブーブレード第21話

前々回でミヤミヤのライバルキャラ出して前回と今回で タマちゃんのライバルキャラですかー。 オリジナル展開として安直ではある。 まあ関東大会で激突!!ってとこだろうか。 しかし一つ一つの描写が細かく丁寧に演出されているので 安直なストーリーもかな…