ARIA 第12話

藍華ちゃんのプリマ昇格はアバンのみ、うーん残念。
いきなり支店長ですか。えらい出世。


で、灯里ちゃんのプリマ昇格がメイン。
アリシアさん、アリス・藍華の昇格を待っていた節があるなー。
それはそれとして「明日プリマ試験を行います」と言われて
即座に「はい」と返事するあたり自信も意気込みも十分とみた。
緊張で眠れなかったり最後の練習でポニ夫に会ったり。
(あの「モミ娘」というのは卑猥だよなー、ナニさせてくれるヒトみたいな)
次の日は雨。雨天決行!?と思いきや、さすがにそんなそんなことはなく。
「向こうが晴れてますから、じき雨あがりますよ」
何気ない一言だがアクアをよく見て知っていることの表れ。
こういうところいい演出だよなー。
雨があがって試験開始!!
いやー知り合いと会うわ会うわ。
しかし試験中、藍華・アリスにピースはないじゃろ。
それとポニ夫、フレーフレーの応援もちょっとやりすぎじゃね!?
そんなこんなで最終ポイント。ゴンドラぎりぎりのクリークへようこそ!!
いやー教習所のクランクを思い出したわ。縦列もイヤだったな。
神がかりの見事な操船、そして風車のある開けたところに出る。
「最後は灯里ちゃんの好きな場所へ」
そうそしてアリアカンパニーへ戻ってきました。
「随分上手になった。灯里ちゃんらしさもあって。プリマ昇格おめでとう、アクアマリン」
オレンジプリンセス、ローゼンクイーンときてアクアマリンですかー。
三大妖精よりすごそうな通り名だ。灯里は確かにアクアに愛された娘だからねー。
不思議ネコ空間にも出入りしているし。
そして最後の最後、アリシアさん「大事な話があるの」
あぁぁー、きちゃったよー。さて、どうなるか。
来週もお待ちしています。