狼と香辛料 総評

ホロとロレンスのいちゃいちゃパラダイスも終わりかー。
ストーリーとしてはバトル物ではなく地味目だが頭脳戦の様相を呈していて
なかなか斬新でよかった。
しかし終盤にきてロレンスは騙され続けで、
さてこの先どうなるのかと続きが気になって仕方なかったなぁー。
結局、なんやら商会の人は羊飼いをどうするつもりだったんじゃろ。
殺すっていってたから王道パターンでギリギリのタイミングで
ホロ・ロレンス到着、敵を蹴散らして羊飼いを助けようとするも
怯えた羊飼いが犬をけしかけて・・・
とか想像してたんだがまるっきり大外れ。羊飼いと仲良く歩いてましたとさ。
あんな小娘羊飼いとジャイアント狼ホロじゃ勝負にならんと思うが
なんでホロは羊飼いが恐いんだろ?


巨大狼ホロを見てもののけ姫のモロを思い出した人は多いだろう。
ホロとモロって語感が似てるよな。
どっちもでかい狼で役どころもビジュアル的にも似てるし。
狼化ホロが真っ白だったらモロとほとんど区別つかないんじゃないか。
それだけ宮崎作品の影響は偉大だってことか。


全体的に佳作だったんじゃなかろうか。
ザバダックの吉良さんもいい仕事してたし。
2期目もあるかなー、あってほしいよ。
それと桃の蜂蜜漬け、ありゃどうなったんじゃろ。あぁぁ、どっかに売ってないかな。