2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセル・ワールド

どうかと思って見ていたが・・・ 話がサクサク進んで小気味よい。意外におもしろいか。 継続視聴。

坂道のアポロン 第3話

いまいちかと思っていたが、恋バナ初初しく切ないな。 うーむ、悪くなかった。「切」かと思ったが様子見かな。

Fate Zero 第16話

2nd season になってこれからがバトロワ突入! いやぁーどんどん容赦なく死んでいきますなぁー。 やはり今期ダントツだな。

HUNTER X HUNTER 第30巻

こんなんどうやって倒すんだ?と思っていたが、そうきたか・・・ それとも次のシリーズへ、ということでうまくまとめたか・・・ ともかく読み応えありまくり!!! これが「パンツ出しときゃアホどもは喜んで買うんでしょっ」的な しょーもないマンガと同じ…

戦姫絶唱シンフォギア 第13話

うーむ、なんか騒がしいアニメだったな・・・ 絶唱したら死ぬんじゃなかったんだっけ!? まあどうでもいいか・・・

妖狐×僕SS 第12話

凜々蝶ちゃんかわいい!!というのがないと見れないだろうなぁ。 そういう意味では「ゼロの使い魔」並みかなぁ。 あれもルイズかわいいな、しか中身のないアニメだから。 これ2期はツライだろ、きっと。

五大湖フルバースト

ふくしま政美のオビにつられたのだが、 これは「うーむ」ですな。 肉体描かせたら板垣かふくしまかといったもんだが どうしてどうしてこの描き手もその系統だ。 しかし内容的には「うーむ」ですがな、これ・・・ 勢いは確かにあるのだが読後のカタルシスがな…

モーレツ宇宙海賊 第13話

おお、2クールだったか・・・ どうすんだろと思っていたが・・・ 佐藤竜雄「輪廻のラグランジュ」よっかこっちに全力投球してるよなぁ。 サトタツの味が出まくりだ。 慣れてくると、ザンネンなタイトルも味になってくるからフシギ。

灼眼のシャナ3

なんか惰性で見ていたなぁ。 なんやわけわかめなシャナと悠二のやりとり。 悠二「オレは幸せになっちゃいけないんだ」的なセリフ。 ・・・??? 「はァ!?」なんですけど。 他人の顔色伺っててどうすんの? 恋は利己的なモンでしょ。そんな上っ面のセリフ…

銀河へキックオフ

意外におもしろいんじゃないかな。 とりあえず様子見。

ちはやふるの作者って

ちはやふるの作者って、 あの「スラムダンク」トレース事件を起こした人だったのか・・・ いやいやいや、知らぬというのはげに恐ろしき・・・ ちょっと見方が変わったな・・・ まあ、競技カルタのアイデアは編集から出たんではなかろうか と邪推してみる・・…

銀魂 最終回

なんつうか、ひたすら下品な終わり方だなぁー。 うーむ。