2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳 肆 第13話

うーん、よかったですなぁー。 子供ならではの本心モロ出しの傷つける言葉の暴力。 そして逃げ出す子供夏目。 いくら呼んでも「お父さん」はなんの返事もないわけで。 でも今は「家族」ができた。友達ができた。 一歩一歩大地を踏みしめて生きている。 そう…

あまんちゅ 第4巻

うーむ、ですな。待たされた割に・・・?という感じ。 ちょっとムリして「いいハナシ」作ろうとしている臭がプンプン。 あーもう、さとジュンでアニメ化してくれぇー、 とりあえずそれ見りゃもういいかと。

偽物語

なんだか趣味全開のヘンタイっぽさがあったが いかにも西尾維新×新房昭之という感じ。 こういうの悪くないなぁ。

バクマン2

もう最終回かぁー。とりあえずPCPでアンケ1位つうことで、 「勝ち」で終わりということでいいんじゃね!?努力・友情・「勝利」の方程式で、マンガ勝負をアンケ1位 にもってきたということだよね。 ともかく、おじさんにも報告できたし、これでおしまい…

孔子伝

孫子の後番組で始まった孔子伝なんだけど ナレーターがうざー。 今ひとつという感じ・・・

オトナアニメCOLLECTION いまだから語れる80年代アニメ秘話〜スーパーロボットの時代〜

長いタイトルでごめんなさい。 で、最初の大張さんからとばすとばす! 昔観てたな程度のわたしにゃさーっぱり・・・ でもね、このね、熱さがたまらんのよ! いやぁーそうだよね、ここまで熱い連中じゃなきゃアレはむりだよね。 わけわかめでも雰囲気だけはビ…

バクマン。第17巻

編集と2人3脚でマンガ作ってくって・・・ さいとうたかをプロとか本宮ひろ志とかの否定ですか!? いやぁーどうなんでしょ、これ。 んでもって、七峰を強引に悪にしたてあげてく・・・ ラストの引きからすると次か次の次ぐらいで終わりのつもりですかね。 …

モーレツ宇宙海賊 第9話

うーむ、話がさくさく進んで気持ちいいなぁー。 宇宙海賊っぽくなてきたし。 ただ、黄金の幽霊船とかネーミングセンスがゼロだけど。

男子高校生の日常 第9話

うーむ、ますますカオスでおもろいなぁー。

灼眼のシャナ3 第21話

だんだんめんどくさくなってきたんだけど・・・

SKET DANCE 第48話

ありゃ、ボッすんと椿ちゃんが双子兄弟ですか・・・ なんつうか、うーむ、うーむですな。 ネタに困ってんの?

ブランカ、神の犬

「ブランカ」「神の犬」谷口ジロー買っておいたのを読んだ。 寝る前にちょっと見るぐらいのつもりだったのだが 一気に両方読んでしまった! これは。おもしろい!!の一言。 絵ーすげぇうまいし、 ストーリーも谷口ジローなのか・・・めっさスゲェ ブランカ…

ちはやふる 第2話

AT-X の無料枠で視聴。自分とこの地域じゃ見られない・・・ なんつうか女1人にタイプの違う男2人にモテモテ。 どっかで見たような少女マンガ黄金パターン。 まあしかし「競技カルタ」という目新しさでポイントを稼いでる。 悪くはないなぁ・・・ 見られる…

英雄伝説 空の軌跡 ANIMATION 第2話

えーウソ!?こんなとこで終わりー!! 剣帝レオンハルトと戦ってグロリアス落としたとこで終わりかよ。 かなりのダイジェストで同人DVDってとこなんだけど。 しかーし、ゲームやってるファンにとっては 「あっ、ここ、ここ」って感じで思い出す思い出す…