2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そばもん 第10巻

ネタ切れも心配されたがなんのその! だんだん人情モノっぽくなっていくなぁー。 前の「聖」もそうだったがコツコツ感がまたイイ。 長く続いてほしいシリーズだ。

バガボンド 第34巻

なんかずいぶん待たされた割に、うーむという感じ。 絵はめっさうまくなっている、これはもう間違いない。 このレベルはもうそうそうはいないのじゃなかろうか。 ただストーリーがなぁ・・・ 細川家内紛にしてもちょっとアレだし、伊織も突然出てきたなぁ。 …

美術手帖 2012年 11月号 荒木飛呂彦特集

書店で見つけて、ほぉーとか思って購入。 JOJOmenon も買っているが、25周年ということでアニメ化もあって 盛り上がってんねー! 美術に疎い人間でも好きなマンガ家だったら興味でるわー。いいねいいね。

はじめの一歩 第101巻

いよいよ「主人公 幕の内一歩」の世界戦に向けた動き・・・ やっとかよ!!タカムラがあんなでもほんまの主人公そっち!?みたいな感もある。 ところでもうサクシャにもうけさせる義理はないと中古で買ったが(210円也) なんかページにチョコの汚れがつ…

Giant Killing 第25巻

サポーターにもそれぞれの思いが! うーむ、ますますおもしろくなってきた!! 再度のアニメ化、第2シーズンを希望!!!

そして子連れ狼刺客の子 第5巻

なんか知ってることを並べたてただけになってきてるなぁ。 ストーリーむちゃむちゃやん! はぁーあ・・・駄作になっちゃった!?

リューシカリューシカ 第5巻

うーむ、わるくはないがなぁ・・・ うーむ、うーむですなぁ・・・

修羅の門第弐門 第7巻

呂蒙子明は暗器の達人っぽいヤツだったが、いろいろあって 最後は仮面のにいちゃんにやられ・・・ うーむ、そういう展開!? にやけたワケしり顔のおじちゃんもやっぱ不破の名をもってたし。 で、次からトーナメント!バトル展開で引きかぁ。またいいとこで…

ままんちゅ

なんかこっちの方がおもしろいんですけど。 この手の子育てマンガ日記というのはけっこうあるとは思うが、 それぞれの実感があってそれがリアリティを醸し出すよなぁ。 (というかほんとのリアルまんまなんだろうけど)

あまんちゅ 第5巻

うーむ、ずいぶん待たされたが・・・ ありきたりなハートフルストーリーとかいうやつに成り下がっているような・・・ ARIA がアニメ化のおかげもあって作者の背丈を越えて評価しすぎたか!? あれはサトジュンのおかげだったかなぁ。 うーむ、うーむですなぁ…

ソウルイーター 第22巻

なんか短かっ!?と思ったら、最後イーターノットの第1話収録でページ数かせぎ! あー、もしかして連載だけじゃ足んなかったぁ〜? クロナもやべーことになって、死武専と魔女の仇敵同士が手を結んで鬼神に立ち向かう戦略! んー、おもしろいことになってい…

peace maker 第9巻

いつもながら絵がうまい。そして話もおもろー。 やっと、ピースが帰ってきた!コニーは引退。つきあっちゃえよ!? とっておいたけどすぐ読み終わっちゃう。 さてさてさて。あー、次が待ち遠しい・・・

牙の旅商人 第5巻

ドラキュラ城での戦いクライマックス! そしてまたロードムービーものに。 うーむ、絵うまいなぁ。話もおもろー!!

へうげもの 第15巻

関ヶ原をこう描いたかぁ。そうかぁ。上田城での真田の大活躍は完全ムシですか。 まあこのマンガは織部と無関係なとこはトコトン描かない方針だから仕方ないけどなぁ。 ともかく、その織部も最終的に切腹となるわけで、その辺の伏線が着々と張られている感じ…

ジゼル・アラン 第3巻

しばらく前に買っておいたジゼル・アランを秋の夜長に開くことにした。 あれ!?こんな話だっけ。探偵ごっこみたいな感じだったような・・・ いや何でも屋か。まあともかくこんなだっけかと。 まあまあまあ、いつものように絵がうまいので見ていて気持ちがい…

ガラスの仮面 第49巻

紫織さん完全にヤバイお方になってもうた・・・ 真澄さんももう逃げられんわな・・・こういう奥の手があるとは!! これで完全に縛りつけて真澄さんを自分のモノに!!! 紫織さん!なんて恐い子!! しかし、こんだけ長いこと連載してると大概絵がうまくな…

バクマン。 第20巻

アニメも新シリーズ始まったし、最終巻を開けた。 んー、まあそんなところか。なぜフェラーリ!?いま流行りの中二病か!? とりあえず全20巻ならいいぐらいなんじゃなかろうか。まあ悪くはなかった。 ジャンプはムダに引き伸ばしをやるからなぁ。バクマン…

星を継ぐもの 第4巻

ありゃ!?この巻でラストだったのかぁ・・・ オビにそう書かれていて、「こりゃどうすんのじゃろ?」と思って見始めたが、 ちょっと駆け足気味にパタパタパタとストーリーはすすみ・・・と。 原作自体が結構古いハードSFなので、今見ると「?」な設定もなく…

ガイバー 第29巻

ずいぶん待たされた挙句、10分くらいで見おわっちまった・・・ もうだいぶ忘れていて、あれギュオーいつのまに復活したんだっけとか、 なんでアノ兄妹が狙われているんだっけとかわけわかめ・・・ で、絵の密度がなんとなくうすいのでついパラパラと。こり…

じょしらく 第13話

どっわ!きちゃったよコレ!! ラストだからってやりたい放題。 いやいやいや、おもしろすぎるがヤバすぎだろこれは!!! うわー勇気あるわー、下手したら次から仕事こないかもっ!?ってレベルだから。 拍手、拍手ですわ。この最後っぺはスゴすぎる。

この中に一人、妹がいる!

あぁ、みやびがホンボシでしたかそうでしたか。 で、ゆずりなってなんやったん!? なんで子役引退したかナゾのままだったんだがな。 ともかく、はぁという感じでしたな・・・

恋と選挙とチョコレート 第12話

ありゃ、不正の暴露はなしだったってことか。 それだと巨悪が残ることになるような。 まあ、とりあえず、はぁという感じかなぁ。

織田信奈の野望

ラストは総集編かぁ。 うーむ、戦国大名をおにゃのこで・・・というのは昨今のはやりだが。 ストーリー自体は、はぁという感じ。 今川義元が桶狭間で死なずに次期将軍とか、その辺のアゾビをどう思うかという。 イヤがる人もおられようが、自分的には悪くな…

ココロコネクト 第13話

おぉ、ちゃんとストーリーが着地した! Aパートちょっと駆け足気味だったがそれも仕方なしと。 ラスト、ほんとに太一が好きなの!?というのもしてやったり!! これは今期最高か。

恋と選挙とチョコレート 第10話

ヤンデレですか!?ちさと、うざー それとゆうき君!女性に手をあげてはいけません!!