2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブーブレード第9話

とりあえず練習試合も終わったので 次の目標、という展開なのだろうが コジロー先生にはほんと脱力させられる。 実家に行くのが伏線だとばかり思っていたのだが スーパーでオバはんとケンカになって (あの車ぶつけはオバはんが全面的に悪くないか? へこん…

レンタルマギカ第8話

いわゆる温泉回なわけだが、 いやーおもしろかった。 これだけ突き抜けてバカやってもらえれば もういうことないっす。 穂波とアディの魔法大合戦とか。 こういうのって、ひじょうーに些細で下らないことに 大袈裟な魔法を使えば使うほど おもしろくなるんだ…

ガンダムoo第8話

刹那くーん、おいおいおい。 仲間内で迷言吐いてたのはまだ許せるよー。 「おれがガンダムだー」とか。 (素性からするとガンダム=神、それを操るオレは神の子、 天使は当然おっぱい星人のすめらぎタンら後方メンバー そして神学的三位一体説、で結論オレ=…

ドラゴノーツ第8話

ひぇぁー、シナリオひでぇ。 いったいこのトアってこは何がしたいんだか。 行動にまるで首尾一貫性がない。 いやぁーあんたがロケットにぶつかって 家族全員死亡したってのははじめから こっちはわかってたから。 それはおいといたとしても トアちゃんは自分…

ドラゴノーツ第8話

バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」

タイトル通り、たまちゃんのバイトの巻。 DVD BOX 買うのにお金足りなくてバイトしよー、って話。 ミヤミヤのことだから黒いこと考えてんのかなと思ったら それはないようで。 んー、まあよかったんだが、 最後たまちゃんが自転車に乗ってー、歌とか流れてー…

しゅごキャラ第7話

あー、前回の予告にだまされたー!! エンブリオがもう出てくるって えらい早いなーとは思ってたのよ。話としては妹のあみちゃん主役回で バツキャラはなし。 みんなの小っさかった頃の夢を軸にして 自分の夢をもつにはまだ幼い純真無垢な あみちゃんにはし…

みなみけ

マコちゃんはよかったな、かなりエロおもろい。しかし、プリズムアークじゃパンもろありありで、 みなみけじゃ、こう。 しかーし、こいつぁーアリ! そしてぇー、こいつも!! おねえさんにこんなことされちゃっちゃー、そりゃーもう!!!

しゅごキャラ

いわゆる女児向けなわけだが、 なにげにおもしろい。 ワシも結構ヤバイ人になってしまったかな ^_^;; おたくではないつもりなんだが、自分では。 メッセージがストレートでわかりやすいのが いいのかな? なんにせよ、スカートでサッカーやられたら キーパー…

プリズムアーク

うーん、全然話がすすまんなー。 おパンツみせときゃいいだろ、 萌えキャラだしときゃいいだろ、 とかいう感じのやすーい作りだなー、物語が。まあヒマがあったら見るという方向で。 なにせ他に見るもんいっぱいあるんで。

ピー音多すぎねー

作者がちゃんと取材しているためだろう、 妙なリアル感があってちょっとイタイ。 しかしピー音多すぎて何言ってんだか さっぱりわからん。 要するにDVD買え!ってことか。 うーむ、寒い時代だとは思わんかね。