バンブーブレード第9話

とりあえず練習試合も終わったので
次の目標、という展開なのだろうが
コジロー先生にはほんと脱力させられる。
実家に行くのが伏線だとばかり思っていたのだが
スーパーでオバはんとケンカになって
(あの車ぶつけはオバはんが全面的に悪くないか?
へこんだの直すのって結構高くつくんだが・・・)
挙句今年限りでクビを宣告されてしまうとは
予想の斜めはるか上をいった。
いやー、あんなとこで身分ばらしちゃダメだって、
ぜってー学校に苦情いくに決まってんじゃん。
だってあのオバはん明らかにクレーマー

そんなこんなで剣道部の実績あげて
クビを回避したろー、という展開になったが
先生がこんなダメ人間でいいのかね・・・

全体的にはおもしろいんだけどね、
鞭かと思ってたらただのハタキだった -> タマちゃんびっくり,
とか小ネタもいろいろあって。