レンタルマギカ第8話

いわゆる温泉回なわけだが、
いやーおもしろかった。
これだけ突き抜けてバカやってもらえれば
もういうことないっす。
穂波とアディの魔法大合戦とか。
こういうのって、ひじょうーに些細で下らないことに
大袈裟な魔法を使えば使うほど
おもしろくなるんだよねー。
穴にみんなが落ちていくとき
黒羽さんだけ舞い降りるがごとく
「みんな待ってぇー」みたいな演出よかったなー、
幽霊設定を見事に生かしてる。
幽霊が温泉にはいれんのか?という無粋なつっこみは
ナシの方向で。
温泉回が一番おもしろいってのもアレなんだが
まあドラゴノーツもそうだしー。
なんにせよ脚本も含めてスタッフのノリがいいってのが
一番だよなー。