2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書き納め

秋からのアニメも全然書けなかったなぁ。 みてたのもっとあんだけど! 来年もいいアニメが見られますように!!

神様はじめました

これって獣姦願望ということになるんかなぁ・・・ キツネと姦っちゃおうとか白ヘビと姦っちゃおうとかそういうことかにゃ? それはともかく、こういういかにも少女マンガは好きだなぁ。 大地丙太郎のアジがなんとも。いいなぁ。

めだかボックス

また前と同じスペシャル編かよ・・・ 今回のアブノーマル編もうーむだったなぁ・・・

14歳 完全版

そうなんだよ、これなんだよ、このインパクト!! チキンジョージからはじまって(もうこれだけで作品が成立!) 宇宙船がティラノサウルスってのもぶっとんでるし、 人間絶滅後の支配者がごきで、ヒトをカミサマってあがめてるのもすごすぎ!! そして極め…

ハヤテのごとく Can't take my eyes off you

うーむな感じだったな・・・ こういうのが人気あんのかね!?

谷川浩司専務理事、新会長に

やっぱそうなるかぁ・・・ 谷川には再度タイトル戦で羽生や渡辺なんかとやりあってもらいたかったが・・・ A級すら危ういのではないかと。 「谷川をみくびりすぎだ!」となってくれれば・・・と切に願う! ただ、米長が残した負の遺産「女流とのいざこざ」「…

猟犬探偵2

やっぱ谷口ジローの犬(狼だけど!)はうまいよなぁ。 ストーリーも秀逸!あとがきで「あぁ、そうだったの」とこれまた納得。 いやぁーいいねぇ。

げんしけん2代目 第13巻

どうなるんだーっ! 裏表紙まんまのセリフきたー!! で、で、で???

バビル2世

うーん、やっぱいいなぁ。作監、荒木伸吾だったんだね。うまいわぁ。 このなんつうか映画的なカットなんだな。うまい、うまいよ。 うーん、いいなぁ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話

ラスト、げんしけん2代目になってたな・・・

アッタマくんなぁ!

いきなし、なんの前ふりもなく「部屋替え」かよ!!ふざけんな!! どうなってんのやコレ!上が無能だとホントむやくちゃやってくるわぁ!!

米長死す!

今日、米長死去のニュースがとびこんできた。 とうとう逝ったかぁ・・・ ボンクラーズとの対戦が最後だったなぁ。 対戦記もちょっとハナにつく書きぶりだったが、 おおむねおもしろかった。そうかぁ早いなぁ。 米長とくれば次期会長は中原なんだが、ヤツはや…

自民大勝

まさにその通り。いやぁどうなりますかね・・・ ただ安心してテキトーやると夏の参議院選挙でまたネジレになるんで 風向きみてそれなりにやってくんじゃなかろうか。 小泉後、前にいっぺん失敗してるんでこりてんだろ、きっと・・・ さてさてさて、どうなり…

えびてん

最初数話はパロディ満載でけっこういけるなぁーと思ってみていたが さすがにそればっかでは食傷気味になるし、なんやろなと。 ラスト数話はマジメっぽいアホ話で引っ張ったんでこれはツラかったなぁ。 この手の中身スカスカのアニメばっかが多くなってきてる…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

これもストーリーがなく、うーむという感じですな・・・はぁーあ

ハヤテのごとく

うーむ、サクシャの顔出しみたいなんが最初はハナについて 話数が進んだいまはストーリーがつまらん・・・ こりゃキツイなぁ・・・

さくら荘のペットな彼女

天才絵描きという設定で、その絵を見せられて「ほれ天才やろ」とか いわれても「・・・」という感じでしかないよなぁー。「どこがだよ?」と。 音楽の天才とか何々の天才の作品とかいってみせられても「?」になるのは 仕方のないことか。ましろの描いた絵な…

ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 第1話〜第9話

うーむ、評価が難しいなぁ。 墓場の鬼太郎だっけ?昔やってたアニメ。ああいう感じでコミックをアニメにおこした感じ。 マンガだとしゃべりが多くてもこっちのペースで見るからいいんだが、 アニメだとやっぱテンポが拙い。原作のいいところが台無しになっち…

ハンターxハンター 第31巻

ゴンどうすのやろと思っていたが、そうきたか・・・ うまいなぁーストーリーの転がし方が! やっぱ文句なしにおもしろいわー!! 次巻も楽しみ〜

月光条例 第20巻

うーむ、そういうオチにしたのか・・・ 誰もワルモノにしたくないというサクシャのサクイだにゃ・・・ もう次あたりでラストか!?