2019-01-01から1年間の記事一覧

ぼくたちは勉強ができない まさかの!!

えーーーーーーッ!!!!! まさか、まさかの!! う○かエンド!!!! あぁぇええええっぅッ!!! かなりな展開!! ネットじゃ大騒ぎだろと思ったら案の定マイ・・・ うーむ、うーむ、ですなぁ・・・

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け を見た!!

いやぁー、見ましたよ。3Dレイトショーで!!! レイの出生の秘密が明らかに!!! そうかぁーーーー!!! これでホントに最後なのかなぁー??? いやぁー、それにしてもよかったなぁーーーー!!!

グランベルム 第13話

ラストバトルはまんまア・バオアクーでのアムロとシャアの ラストバトルだったなぁー。 新月ちゃん、ピュロリュロリンって、お前ニュータープ、ニュータイプかよッ! まぁ、いいけど・・・ んで、最後、転校生で来たのは誰?

牛タンの名店と東京国立近代美術館

高畑展に行く前に名店と言われる茅場町にある牛タンの「たん 助六」にいった。 初めてなんだけど「いつもありがとうございます」だってさ。 やさしそうないいおばさんだったなぁー。これで1280円は安いわ。 で、高畑展! 「太陽の王子 ホルスの大冒険」で主…

聞けば聞くほど酷い・・・

言葉にならない 聞けば聞くほど酷い どうしてこんなことになったのか そもそも携行缶でガソリンは買えなかったんだがなぁ しかも生活保護受けてたヤツなんだからテメエで稼いだわけでもなく 自分の払った税金がこんなテロに使われたって話だ どうなってんだ…

令和初の一般参賀

令和初の「令和」をいま書いた! んで、5月4日に令和初の一般参賀に行ってきた。 しかーーし!! 2時くらいに皇居に着いたんだが、 警察にストップされて 「一般参賀は締め切りになりました」だとさ・・・ けっこう人いたけどなぁ・・・ で、しょーがない…

引っ越し難民と強制断捨離

ヤマトが引っ越しをやめたんで、「引っ越し難民」が出るみたいな ニュースが流れてて「自分、前々から準備万端だからだいじょーーぶ!」と 横目でニヤニヤ笑って見てたが、マンションの審査が長引いて 2月末になっちまった・・・ で、・・・ あーあ、その「…

ぱすてるメモリーズ

うーん、この「人の褌で相撲を取る」みたいなアニメはどうなんだろうか!? 元ネタはみんなアニメ化された有名どこなんで、 知ってる人には見やすいんだけど・・・ うーむ、うーむ、ですな・・・

ボヘミアン・ラプソディ 4DX で観た!!!

ボヘミアン・ラプソディを 4DX で観た。 エンドタイトルが流れても、ちょっと動けなかったなぁ。 そいで、立って帰ろうとすると、 後ろの方のおっちゃん・おばちゃんはまだ呆けてやがんの!!! わかる!!わかるわぁ!!! We are the Champions では一緒に…

色づく世界の明日から

わりとおもしろかったとは思う。 しかーし、いろいろ疑問は残ったなぁ・・・ 琥珀さんはちゃんと生きてて全部覚えてんのに、 他の連中は死んじゃったの!? おかしいよね。 子供の頃に会いにいくとかもあってもイイよね!? なんで??? まー、タイムトラベ…