2016-01-01から1年間の記事一覧

ローグ・ワン 3D 吹替版

いやぁー、もういっぺん見るとよくわかるし、おもしろい!! いろいろ見逃してたなぁー!!! しかしコレ、パンフの解説なしで全体像が分かる人いるの? だって会話の一言でカタズケられちゃってる所、多々あんだけど!? あと、英語では「ジェダイのあの人…

第三者調査委の最終報告書発表

三浦さんは無罪!!! よかったねーーーー!!! 信じてたよー!!!

装神少女まとい

うまく着地できた。 「そのフツウ、特別だね!」 なかなかよかったねぇー!!!

終末のイゼッタ

第2次世界大戦をモチーフにしてる分、リアル感はあった。 ただ、ヨーロッパではキツイのではないかと・・・ これアニオリだったんだね。キレイに着地もできた。 いやぁーよかったよ!! ただ、記憶はクローンには引き継がれないと思うんだがなぁー。 そこは…

ジグソー

ジグソーきちゃったよ!!! やくてーして15分くらい後にセゾンでドーン!!! 天井までいっちゃった!!! やべーわ、コレ!!!

ローグ・ワン

クルマが渋滞して10分ほど遅れた。 しゃーないから、そのまま見た・・・ うーん、SWの看板背負ってなかったら どうなのかな、カネはかかってるけど 「いまひとつ」って感じかなぁー!? しかし実際はSWだからね、 「あっ、ここでC3POとR2D2出すかぁー」と…

「君の名は。」いまひとつかな!?

ポイントがたまったんで、切れる前に何か見ようと。 「海賊とよばれた男」とどっちにしようかと思ったが、 新海作品を劇場で見たことはなかったんで、こっちにしようと。 新海誠監督だから、まあ「絵」はキレイだろうな、とは思ってた。 スタッフロールで作…

ろんぐらいだぁす 残り2話放映せず?

えっーーーーー!!!! ろんぐらいだぁす、せっかくおもしろくなってきたところなのに 残り2話放映しないかも?なのかィーーーーー!!! どうにかしちくりぃーーー!

アルスラーン戦記 第6巻

買っておいたのを読んだ。 楽しみにしていたわけだが、 ウラギられんなぁー!! これはおもしろいわぁー!! アニメから入ったんで、 「あー、実はこうなってたんかぁー」と。 キシュワードにかわいい奥さんと子供がいたとはねぇー! アニメでは王さんも脱出…

トランプ ショック 現実に!!

アメリカ国民がこれほどアホだったとは!! イギリスEU離脱も驚いたが、これは大ショック!! 池上さんが午前中の番組で 「アメリカではどっちが勝つか予想がつかない状況。 どうして日本ではヒラリーが勝利するだろうと 楽観視しているのかわからない」と言…

シャツに黒カビ

シャツに黒カビが生えて困っていた。 ネット情報によると、「強力カビハイター」で 落ちるらしい。フロ用のやつだ。 試しにやってみた。落ちた。やったー!!

アニメ ドリフターズ!

えっ!?ウソだろオイ!!! うちとこじゃ、見れんのかよォーーーーー!

将棋界大騒動!三浦9段の件に文春砲!!

本日発売の週刊文春に記事が出ている模様。 なんだかなぁー。 チェスの大会を見習って、もっと早くに手を打てなかったかね!? ともかく、いい将棋をみたい。 コンピューター選手権の将棋の棋譜は こっちに見る目がないからだろうけど あんま感動がないんだ…

前代未聞!!将棋竜王戦 挑戦者三浦9段出場せず!!

えっーーーーーーー!!!!! うそやろーーーーー!!!!! あの三浦さんが??? 将棋連盟で、「スマフォ禁止」の記事が出て 「んなことするプロはいねぇーわな!」 と思って笑ってみてたんだが、そういうウラがあったのか! この件があったから規定を作…

ステーキ宮 やられた!!

細かい話だが、ランチを食べて、 200円ばかし多くゼニをとられた!? どうやら、ランチを頼んだんだけど、 ちょい違うグレードの高いモンが出された模様! で、会計の段になって「あれっ?メニューの値段と違うな」と。 他の店でもやられたことあんだけど…

www.working 第1話

はじまって10分ぐらいで「キリ」決定!! これは「ムリ」!!!

クロムクロ 最終回

いやぁー、よかったなぁー! PA works じゃ、こういうSFロボットものははじめてか!? はじめは、クロム・クロ かと思って「なんやろ」とか思ったなぁー ラストもうまくまとめて大団円! これは傑作じゃないかなぁー!!

宇宙大帝ゴッドシグマ ひどい作画の回

ほんとにひどい回がある!! ギデオンアニメ・・・ なんじゃこりゃー!!!

クオリディア・コード 第9話、第10話

あー、これって、「ゾンビハンター」だなぁー! 敵と思ってたヤツらが本当は正義で、 今までの味方がホントは極悪非道の敵で・・・ まあ、平井和正、だぁーいスキだかんねぇー!!

郵便局って民営化後ホント不便になったなぁー!!!

ワザワザ夜中に郵便局まで行ったっつうのに!!! なにィーーーーーーーーー!!!!! 土曜の 0-8am までやってねぇーのかよォーーーーーー!!! ざーけんじゃねぇぞ、ゴルァーーーーー!!!!!

千代の富士死去

今日は都知事選で話題はそっちで持ちきりだが、 千代の富士死去の報道をYahooニュースで見た・・・ こっちの方が大きいよなぁー あー、そうかぁー。北の湖に続いて、千代の富士もかぁー そうかぁー・・・ そうかぁー・・・

ZABADAK 吉良知彦 死去

えっーーー!!! そうかぁー・・・ 寂しくなるなぁ・・・

アルテ 第5巻

ベネティア編の開幕ゥー!!! うーん、めっさ、おもしろー!! これで、また半年待たされんのかぁー!! 早く次巻が読みてェー!!!

Hunter x Hunter 33巻

楽しみだったので、とっておいたのを ワクワクしながら読み始めたのだが!! 字ばっかで「???」 あれっ???1巻か2巻飛ばしちまったか??? ぜっーんぜん、話がみえねぇーーーー!! オラばかになっちまっただかぁーーー!! ゴンはひとまずリタイア…

佐藤天彦 名人位 羽生から奪取!!

おおー!!! とうとうやったかぁー!!! こいつは快挙だ!! おめでとねー!!

電王戦 山崎2連敗!

まぁ、予想通りとはいえ2連敗で負けー やっぱ、逆転ちょい悪王子の山崎の将棋ではムリ しかし、序盤でのチャンス見送りをみていると 羽生が7冠とったときの「疑心暗鬼で相手が勝手に転ぶ」 を彷彿とさせた。ポナの研究じゃなくて、 ポナがソフト相手に負け…

ノルン ノネット 名作ぢぁないかコレ?

連休といってもまったく休みはないのだが、 ノルン+ノネットの残りを見た。 第11話と第12話の前半は特に 「すっげーーーー!!!!」 30分アニメでこれだけ描くのはどんだけーーー!!! ラストはいつくっつくのかってとこだったが、 見事な着地!いや…

電王戦 第一局 ポナンザ vs 山崎

山崎さんは緻密な序盤戦術じゃなくて 逆転の人だから、あんま期待してなかったが、 初日の82歩成、同銀からの桂はねで苦戦に。 初日から -600 じゃムリだわ! で、そのまま押し切られて、16:30頃、投了。 ニコ生、多すぎて見れんかったが、まあいいか、と。 …

望月三起也さん逝去

そうかぁー もうワイルド7の続編を読むことはできないんだなぁ もっと中年になった飛葉ちゃんの活躍を見たかったなぁ ご冥福をお祈りします

キャプテン・フューチャー ブルレイ祭り!!

そぉーかー!!今年の秋! とうとうキャプテン・フューチャー ブルレイ BOX vol.1, vol.2 で出るかぁー!! 祭りだ、祭りだ!!