ローグ・ワン

クルマが渋滞して10分ほど遅れた。
しゃーないから、そのまま見た・・・


うーん、SWの看板背負ってなかったら
どうなのかな、カネはかかってるけど
「いまひとつ」って感じかなぁー!?


しかし実際はSWだからね、
「あっ、ここでC3POR2D2出すかぁー」とかとか。
オビワンは見逃してなければチラとも出てこなかったけど
会話の中には「彼」として出てきたよねぇー!!
「彼女」は当然レイア姫でしょう!!!
これだよコレ!!!やっぱ、嬉しくなるよねぇー!!!!


君の名は。」が情報詰め込み過ぎとか言ってたが、
この「ローグ・ワン」は比較になんねぇーわ!!
ストーリー展開のテンポが速いのなんの!!
あれよ、あれよとバンバン話が進んでいく・・・
んでもって、戦闘機のカゲとかムダにリアルで
カネかかってんなぁーと!やっぱスゲーわ!!


ストーリ的には最後にアレがレイア姫の手に渡ることは
わかってるわけで・・・
でも、ダース・ベイダーのラストの大立ち回り
「えがったわぁー!!」


あの座頭市みたいな「フォース」とお経のように唱えるヤツも
よかったなぁー!!
終わってみれば、この作戦に参加したヤツらは全員・・・
そうかぁー、そうなるよなぁー、だって一般人だもの・・・


あーあ、やっぱもういっぺん今度は3Dで見てくるかぁー!!
パンフ見て「あぁ、そういうことなの!」と分かったことも
たくさんあるでョーーー!!!