2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 新春アニメ

The Unlimited 兵部京介 ・・・ 絶対可憐チルドレンのスピンオフとは知らなかった。継続視聴 閃乱カグラ ・・・ おパンツアニメ。切り 幕末義人伝 浪漫 ・・・ いまさら、ルパンっぽいの出されてもなぁ。切り 問題児たちが異世界から来るそうですよ ・・・ …

Giant Killing 26

うぉー、続きが気になるぅ〜!!!

女流棋士問題、いつまで続くのか

米長も逝去して、手打ちになるかと思っていたのだが・・・ そんなに根深いもんなんかね。こういう泥仕合はファンが一番悲しむよ。 石橋さん強いのになぁ。林葉直子みたいにならなきゃいいけど。 第6期マイナビ女子オープン準決勝の対局断念について 平成25年…

バクマン アニメ

あれっ?原作で「記憶に残るマンガは、はだしのゲン」みたいに言ってたっけ?

あーやっちまったぁー!!

ねぼけまなこで操作していたら、せっかく録画した 「母をたずねて三千里43話」を消しちまったぁーっい。 ほぼ1年かけて録りためていたのになぁ・・・ あーあ、あーあ、あーあ・・・ だいたい1年に一回くらいこういうチョンボやっちまうなぁ・・・ 前はメ…

孤独のグルメ ドラマ版

やっべ、マジ腹が減ってくるわぁー うっわ、そんなうまそうに食べて・・・もう反則だわぁー

いやぁー、難しいのは XP の方かぁ

windows 7 で RATOC の RAID HDD ケースを使ってみると、あっさり完了。動作完璧。 いやぁー、あの苦労はなんだったのか・・・ 難しいのは XP の方だった・・・

RAID は難しいなぁ

WD20EARX 2台使って、RATOC RS-EC32-U3R で RAID1 を使ってみようかと。 AFT なので XP で快適に使うにはちょいと下ごしらえが必要ということで 簡単方法 windows 7 で領域確保してパーティション開始オフセットを 2048 番目(1048576バイト)にした HDD を…

ワンピース 千巻って実は・・・

で、読んでみた・・・が!!読むとこなかった!!! ただの設定集でした・・・というオチ。 ふぁーあ、なんか怒る気にもならん。あーねむー

ワンピース 1000巻

映画観に行くのもかったるいので中古でゲット・・・315円也!

えっ!?いきなし復活!

夏に BDZ-AT970T で読み込めなくなった USB HDD を 別の USB HDD を整理していたついでに、なにげにつないだら いきなし読み込めてしまった!! 「USB HDD のデータエラーを検出したため、データチェックを実行しました」 と本機からのメールがあった・・・ …

劇場版 ハンター x ハンター

まあ、なんだ、第0巻をもらいに、日曜のレイトショー1000円也で映画版を観た。 なんつうか、いかにも!という同族が数人いて苦笑。向こうもそう思っているやろね。 すぐ前の一人が始まって10分くらいで出てったんで、「あちゃー、もう切りですかぁー」 と…

BDZ-970T USB 3TB は可能?

結論からいうと、不可能のようです。 3TB の WD HDD を2台 RAID でつないでみましたが、ダメでした。 表示が 2.1TB となってしまいます! おとなしく 2TB で RAID を組むことにしました・・・トホホ・・・

僕は友達が少ない NEXT

あいかわらずなんだが、ちょっと星奈へのイジメがひどくないかい? まあ前シリーズからということで、とりあえず継続視聴。

ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 第14話

ローマに移って、いよいよカーズ・エシディシ・ワムウとの戦いになる! うーむ、これは大注目だ! ところで、エンディング!途中から再生という感じなのね・・・ 力抜けるわぁ・・・

ビビッドレッド・オペレーション

まーたストライクウィッチーズみたいなもんが始まったな。 とりあえず継続視聴・・・と!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

第1話:つまらん、切り 第2話:あっれぇー?なんかおもしろくなってきた・・・か?? とりあえず、どうしようかなぁ・・・

さくら荘のペットな彼女 第14話

これ2クールかぁ・・・ しっかし、自分がうまくいかないからって 女の子に声荒げるって、サイテーだな、こいつ。 無能なんだから、しょがねーだろ。うまくいかんであったりまえ。 どんだけ努力したの?成功をつかんだヤツはもっとやってるよ。 声荒げる前に…

Pioneer BD drive

PC用の外付け BD drive が調子悪いので 新しいのを買った。 しかーし、グラボの関係か?地デジは PC で見ることはできず・・・ トホホ

そういうこと!?

何年か前に、最初に購入した BDZ-X100 では BD-RE の書き戻しはできなかったのね。 それで、「できない」と思い込んでたみたい・・・

バビル2世 第3話・第4話の作画

第3話、全体的に頬のほうれい線が気になる。 第4話、ゆみちゃんのくちびるが厚すぎ!あと、全体的になんかへん!? おかしいなぁー、荒木伸吾がこんな雑な仕事するんやろか、と思ったが、 作監は別の人でしたというオチ。 いやぁー、自分の目がくさってな…

たまこまーけっと

なんかファンタジーなアニメが始まったな・・・ 京アニが京都っぽいモン作ったか・・・ いまどき銭湯なんてのはそうそうないけどな。 まあとりあえず様子見か。

だれだぁーこいつぁー?えらそーに!!

NEWS WEB 24 をチラっと見た。 話題は最近明るみになった「バスケ、体罰、そして自殺」という事件についてだった。 なんだか、しらんオッサンがえらそーにほざいとったよ。 「体罰で『強くなる』なんてのはレベルの低いスポーツだけ。 しょせんは、高校レベ…

みなみけ ただいま

えーと、第3シーズンだっけ? ゆるーっと始まりましたな・・・ まーったりと見れていいわぁ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話

これで今期は最終回かぁー。 せっかく BL 脳の新キャラ登場でおもしろくなってきたのになぁ。 もう、どうでもよくなった桐乃が負け犬になって帰ってきてエンド。 あーあ、なにしにアメリカまでいったんだか。 負け犬桐乃にタカビーなツンデレきゃらやられて…

いや、やっぱ気付いてなかったわ・・・

実は、AT700 でも BD-RE から HDD に書き戻すことができた・・・ こりゃー今の今まで気付いてなかったわ・・・ やられた!!

気付いていたが、やっぱ便利!

しばらく AT970T を使っていて気付いたんだが、 BD-RE だと、焼いたデータをムーブできるんだな。 そこで、昔買った2台のブルレイ HDD レコーダーから 録画した番組を BD-RE に焼いて、AT970T の USB HDD に 録画番組をムーブして整理することができるのだ!…

K

はじめ、谷口ジローのあの登山家マンガのアニメだと完全に勘違いしていたので 「あれっ???」と・・・なんかむっさ楽しみにしていたのだが・・・ まあ、なんかおされ系のアニメがはじまっちったけど番組まちがえた???と。 で、まあ見始めたわけだが引き…

ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 第10話〜第12話

とりあえず休み中にたまっていたアニメを見た。 第二部になってから、スタッフがこなれてきたのかクォリティが上がってるような気がする。 絵も脚本も。セリフがなんかいいなぁ。 で、ジョセフ・ジョースターなんだが、おちゃらけていながら結構賢くアツイ奴…

ハンターxハンター 第32巻

一発目は、ハンターハンター。 年末から年始にかけて読んだ。 やっぱ、こりゃおもろいわー。 オヤジにも会ったし、さてさてさてどうなるか。 つまらん引き伸ばしだけはやめて欲しいなぁ。 っま、だいじょぶやろけど!