2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第71期将棋名人戦

終わってみれば、森内名人の圧勝という感じ。 羽生もA級リーグの勢いがなくなったか、ショボンって感じ。 しっかし、渡辺永世竜王の解説はすざまじいな・・・ 結構、早い終局だったので、初手からの解説で 森内新手の局面で、もう解説そっちのけ! 戸部さん…

ハンターxハンター アニメ 第80話

あー!!蜂使いのポンズ!血痕だけ残して・・・ あれっ!?マンガもこんなだったっけか??? いやいやいや。これからもっと凄惨になるからなぁ・・・

進撃の巨人 第8話

原作マンガを読んでいる身としては ラスト、エレンが生きているってことは知っているわけで・・・ ん、まー、あれだな、ずいぶん絵がうまくなって、 やっぱ原作は絵コンテってことかいな・・・

ちはやふる2 第19話

うーん、優勝かぁー! いやぁー、なかなかでしたねぇ。

とある科学の超電磁砲S 第5話

あれっ!?これって前シリーズの焼き直しなの?なの??知らんかった・・・ ストーリー、見たな・・・という感じなんだけど! まあ、でも、クォリティ自体は高い、高いわぁ。 「進撃の巨人」かレールガンか!?ってとこだな・・・ 地味に RDG もわりと好きだ…

バビル2世 第24話

「永遠の都凍れるゾロウ」 脚本:辻真先 演出:山口康男 作監:岡田敏靖えらくリクツっぽい話だったなぁ。文明批判というかなんというか。 「現代文明は空間の上に築かれている。ゾロウは時間の上に文明を築いた」みたいな。 さすがは、辻真先といったところ…

RDG

R.O.D. read or die みたいな名前でやだなぁーとか思ってたが、 意外におもしろいんでは! ストーリーも動いてきたし・・・ 結構、アタリだな!

変態王子と笑わない猫 第4話

なんだか展開めっさ早ぇー! ちょっとやったらすぐ解決編、またちょっとやってすぐ解決編!? いやぁーどうなんだろコレ・・・? もっとじっくりやらんとメインのストーリーが見えんのだけどなぁ・・・

Hunter x Hunter アニメ

とうとうキメラ・アント編かぁ・・・ カイトの少年期のエピソードはテレビオリジナルのような。 マンガで読んだ記憶はないなぁ。あとあとの展開を考えると カイトのエピソードを入れて膨らましたのは正解だな! さてさてさて、こっからが新アニメだ!!!

革命機ヴァルヴレイヴ

録ってるけどまだ見てないや・・・