2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新テニスの王子様

今までも見てないからとりあえず倉庫行き。

へうげもの 第39話

いやぁ傑作だなぁ! 真下監督会心の出来栄ではないだろうか。 作画もいいしマンガからうまく脚本おこしてたなぁ。 最終回も力入って見ごたえありまくり!傑作ですよコレ!! どうもありがとうございましたー

夏目友人帳 肆 第4話

いやぁー、おもしろいなぁ。 少しもの悲しくなるいい話だ。 こういう作品が増えてくればいいんだけど。 「パンツ見せときゃいいでしょ」的なのが多くて辟易。 ちゃんとストーリー考えてキッチリ映像化すりゃ パンツなんか一切出てこなくてもこんだけおもしろ…

偽物語

化物語をHDD倉庫にしまったままで 視ていないんだが、とりえずコレ単体でも まあおもしろいな。新房監督らしいというか。 ちょっと続けて視てみようかな。

アマガミSS+plus

うーむ、とりあえず見るの多いし切かなぁー。

ガンダムAGE

ひどすぎるな脚本。 ララァの最後をパクリまくるわ、 いや、もう、これだけで怒りまくり、 魂こもってないしょーもないパクリをすんなや、 一番いいところを台無しにすんな!バカにしてんのか!! ふざけんな!!! 殺しまくっているガキが説教たれるわ、 何…

パパのいうことを聞きなさい 第2話

ありゃ、もうご両親お亡くなりになった・・・ ご都合主義であっさり逝かせるんだったら はじめから黒枠写真で回想シーンで出しても よかったのでは・・・ うーむ、うーむですな。もうちょっと様子見。

Another

うーむ、とりあえず様子見。

キルミーベイベー

これは切・・・

アクエリオンEVOL

うーむ、切かなぁ。

妖狐×僕SS

はじめは、うーむと思ったが これはおもしろいんじゃないか。 とりあえず継続視聴

あの夏で待ってる

まあ宇宙人が降ってきたといういつものやつだよなぁ。 うーむ。とりあえず様子見。

BRAVE10

真田十勇士、立川文庫、柴田錬三郎、読んだなぁ。 イケ面で腐女子向け!?にやってみました?って感じ。 才蔵が弱い弱い。半蔵にアッサリやられて ラストで一太刀みたいな。どうなんだろ。 でも、スキなんで継続視聴かなぁ。

ゼロの使い魔 F

こっちも F か。前作はいまひとつだったが今期はどうか。 まあ可もなく不可もなくといったところか。 惰性で見てるなぁ・・・

UN-GO

これは企画がイイし、水島精二+會川昇+高河ゆん これがよくないわけないよなぁ。 ここ何年かでの傑作の1つじゃないか。 ラストもうまく着地が決まったという感じ。 いやぁーよかったよ、コレ。

NHK版 日常

なんというか、いいトコどりのダイジェストという感じで なんつうか、つまらんと思ってたモンが 「あれ!?なんかいいジャン!」へ。 同じようでも、やっぱ見せ方だわなー。

輪廻のラグランジェ

あれ!?これも佐藤竜雄か。で、production IG うんうん、この先も楽しみだ。

男子高校生の日常

これは「おもしろい」!! 4コマのネタを連発でやるという手法は なかったんじゃないか。 エンディングがラストのネタをまんま使ってというのも秀逸。 これは「当たり」でしょ、でしょ!

ハイスクールDXD

うーむ、とりあえずハダカだしときゃみんな好きでしょ的な・・・ 中身がまるでない・・・ こりゃ切かなぁー

パパのいうことを聞きなさい

うーむ、どうなんだろ。 次見ていまいちなら切かなぁ。

戦姫絶唱シンフォギア

なんかいまひとつだな。 歌でねぇ・・・うーむ・・・ マクロスじゃあるまいし・・・ それに話がポンポン飛んでわけわかめ。 絵は悪くないと思うが、脚本がダメダメのような。 新番組多いし、切かなぁー。

モーレツ宇宙海賊

佐藤竜雄なんか久しぶりのような気がする・・・ ムリョウはよかったなぁ〜。あのトボケた感じがなんとも。 で、これなんだが、うーむ、うーむですな。 大体、ハーロックをミニスカでやりました〜的なノリがなんとも。 いやー、どうなんだろ、これ。 とりあえ…

夏目友人帳 肆

いよいよ始まりましたねー、昨年から待っていましたよ〜!! まずは、どんな話か始めての人でもわかるような説明が うまくストーリーに組み込まれていて高評価ですな。 そして的場。1話目でこういう動きのある話はうまいチョイス。 今後も期待大!!

夏目友人帳 マンガ13巻

名取、的場が出てきてちょっとしたバトル展開。 あとは、西村・北本との出会いのエピソード。 よかったですね。あとはアニメも楽しみ。 さてと、そろそろとっておいたのを見るか。楽しみだわー。 そういや、友人帳に書かれた名前を返すってのは もうどうでも…

実写版 荒川アンダー・ザ・ブリッジ

うーむ、どうなんだろ。 アニメ版ですらあまりいいとは思わなかったんだが。 たしかシャフトだったんで見てたが、いまいちだったよな。 実写版もちょい見だがダメダメだな。 つーか、不条理系はダメなんだわ。 ネジ式とか名作とか言われてんの「なんで???…

英雄伝説 空の軌跡 ANIMATION

うーむ、いきなりヨシュアとの別れの場面からかぁ。 これはやっぱゲームにはまった人向けだなぁ。 初見の方ではわからんだろ、きっと。 ヴァルターがディ−タちゃんの一発でノックダウンてのも ちょっと笑えた。おいおいおい。 好きな人向けとしてはいいんじ…