2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まかでみWAっしょい 第10話

さんざんバカやっといて最後の最後でタナロットが杭に突き刺されて・・・でヒキ。 いや、どうなんだろ。 あぁ〜、こいこい7の潔さが懐かしい・・・ あの落とし方も凄かった。 ラス前1話がそれまでの完全おバカ路線を一蹴してのメチャシリアス回。 で、ラス…

CLANNAD 〜After Story〜 第10話

高卒でプーというのもなんだか切ないね・・・ それはそれとして、渚ちゃん学校に行くようになったのはいいけど 結構つらいよね・・・ そんで、なんだかんだあって朋也くんも独立かぁ〜。 安アパートでダブりの女子校生と新婚生活ですか。そうですか。 しかし…

とらドラ! 第10話

まあ、ドッキリ作戦はみのリンと北村くんの仕業だろ、ぐらいはわかってたけどね。 でも、北村くんがいけしゃーしゃーと朝出張ってきたので「あれっ?」とは思った。 亜美ちゃんもグルかと思っていたが、それは違ったみたい。 これってアレだよなぁ。 北村く…

喰霊〜零〜 第9話

前回のヒキで「黄泉、死亡!」のように見えたが、違っていた・・・ これまで伏線はあったが、あれで神楽を怨んだり妬んだりとかはちょっとどうかと 思っていたが、ここからが本番なわけね。 身動き一つできず喋れない状態にして、「いっそ死んでくれていた方…

ONE OUTS 第9話

なんというか水島マンガなみの細かい野球規則の話になってきたな。 「この試合成立させてカネも払わない」というからどうするのかと思ったが、 反則・退場とかそういうのじゃないのね。 没収試合かぁ〜。9-0になるとは知らなかった・・・http://ja.wikipedia…

しゅごキャラ ドキ! 第60話

今回はまたいつものパターンに戻るだろうな、と思っていたが案の定。 しかし、「当たる占い」って・・・ この手の話は自作自演で占いを現実にしてしまうっていうのが定番だよなぁ。 全然関係ないんだけど。 恋の占いはハズレだったけど、「背中を押してくれ…

とある魔術の禁書目録 第9話

オイオイオイ、錬金術師の兄ちゃんはステイルの元仲間・知り合いで そいつの吸血鬼を探していた目的はインデックスたんを助けるためだったのかよ!? でもそれはとっくにトーマがやり終えていたと・・・ なんなんだ、なんなんだ、この話は?かなりの脱力感・…

のだめカンタービレ 巴里編 第7話

ここ2・3話、なんつうか恵まれない環境の中で 千秋、むっちゃやる気になって頑張ってんなぁ〜。 自分も見習わなくっちゃ・・・ なんかもうこれ「のだめ」関係なくね? あ、あとあの中国人のピアニスト、2・3話前に再登場したとき 一瞬誰なんだかわけわか…