とらドラ! 第10話

まあ、ドッキリ作戦はみのリンと北村くんの仕業だろ、ぐらいはわかってたけどね。
でも、北村くんがいけしゃーしゃーと朝出張ってきたので「あれっ?」とは思った。
亜美ちゃんもグルかと思っていたが、それは違ったみたい。
これってアレだよなぁ。
北村くんとみのリンはまんざらでもない関係で、大河と竜児が(本人は気付いてないが)
いい感じなのでくっつけようと画策しているとしか思えんよなぁ。
まあ大河の方は、だんだんと自分の気持ちに気付きはじめている感じではあるが。
貧乏クジ引いてるのが亜美ちゃんというのが新機軸なのかな。
というか、元々この人は4人+イレギュラー的なポジションなんだよね・・・


ともかく、家庭の事情とかほとんど明かされていないなかでみのリンには弟がいたことが発覚!
現時点ではただの想像だが、みのリンのあの感じは「家庭崩壊」が原因とみた。
両親が離婚して弟とは離ればなれになっているとか。
あんだけバイトしてるのはどう考えてもヘンだし。
それに「ギニュー特戦隊!」とか実は何気に黒いよね、みのリンって?
「愛」を「幽霊」に喩えたり、基本愛情っていうものを
信じられなくなっているとかじゃないのかな。
彼女の明るさは「躁」みたいな感じもするし。


なんにせよ、非常に丁寧に描かれているから、人物の細かいところまで突っ込んで
考えることができておもしろいなぁ、これは。
というか、さすがはカサヰケンイチというべきなのか。