2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志 three kingdom 第42話

司馬懿仲達とうとう出てきたかぁ。 さてさてさて。 ますますおもしろくなってきたんですけど。

BLOOD-C 映画特番

CLAMP 起用で一流声優・作画を動員して ストーリーがこれじゃなぁ・・・しょーもな。 これが「映画」になるんですと。しょーもな。

三国志 three kingdom 第37話、第38話

そして、赤壁の戦いの前哨戦。 孔明が孫権に謁見。儒者たちと舌戦を繰り広げる!! いやいやいや。ここ数話は必見ですわ。

三国志 three kingdom 第36話

趙雲の一騎駆け!! ここ2・3話は迫力不足だったのだが、 ここにきてドーン!!! いやいやいや、これはすげーっ。 必見 ラスト、劉備が差し出された阿斗を投げ捨て 趙雲をしっかと抱きしめるのも感動ですョ。

謎の彼女X

うーむ、どうなんだろ。キリ

はじめの一歩 第99巻

うーむ、巻を重ねるにしたがってツマンなくなってきてんなぁー。 次は100巻かぁー。はーぁ。

這いよれ!ニャル子さん

うーむ、わけわかめ。キリ

緋色の欠片

いわゆる腐女子むけだにゃ。 とりあえず継続視聴。

咲〜阿知賀編

うーむ、とりあえず前シリーズからの継続視聴なのだが。 マージャンわからんとさーっぱりなトコあるなぁ。 アカギとかそういうのと一緒で「なんでヒキにリクツつけるかなぁ?」と。 単に確率論の問題じゃないかと。

ガンダムAGE 第30話

無能な上司と昔はスゴかった口うるさいジイさんかぁー。 どっかで聞いたような話だ。 ここにきてなんかおもしろくなってきたんですけど。

GON

連載時はけっこうインパクトあったんだが。 CGかぁー。いまひとつだな。きり

あっちこっち

A channel とかゆるゆりみたいな、まったり雰囲気なんだが、 いまひとつだなぁ。なにがいかんのだろ。きり

月光条例 第17巻

とうとう宮澤賢治を出してきたかぁー。 うだうだになってきたかと思ったがもち直したか? とりあえず次巻どうなるか。

夏色キセキ

どうかな?と思ったが、まあまあ見れる。 ほとんど事件らしい事件は起こらんのだが 見せ方と動かし方がいいのだろう。わるくない。 継続視聴。

ヨルムンガルド

ブラックラグーンっぽい雰囲気だにゃぁー。 けっこうおもしろいのでは。 継続視聴。

宇宙兄弟

録りためていたがとりあえず視聴。 意外にいけるんじゃないか? 継続視聴。

バクマン。第18巻

うーむ、作品名だけ連呼して、というのは 必殺技を連呼して、という車田正美のような感じ。 いったいどこらへんがすごいのやらまるで伝わってこないのだが。 収束に向かってぐいぐい進んでいるかんじなんでまあいいかと。 なんかどうでもよくなってきた。 あ…

さんかれあ

ホラーは基本的にキライなんだが・・・ ごたぶんにもれず「?」な人たちなんですけど!? 第3話ラストこぇー!! ちょっとグロすぎないかね・・・ しかしまあなんとなくおもしろいような気が。 継続視聴。

黒子のバスケ

スラダンの正統後継者だね。 むっちゃおもろー。

三国志 three kingdom

やっべ、すっげーおもしろいんだが。 前回は呂布が死んだとこで打ち切りだったが、 今回は全話放送ということで。 こりゃ楽しみで仕方ないわー。

星を継ぐもの 第3巻

いやぁー、ますますおもしろくなってくるなぁー。 むろん、J.P.ホーガンの原作が秀逸なんだが、 少し現代風にアレンジされているのがまたヨイのだ。 中学の頃夢中で読んだSFが今はマンガで見れるってのはスゴイ。 これはぜひアニメ化して欲しいもんだ。