2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE OUTS 第8話

雨天コールドを成立させるか否かで反則合戦かぁ〜!! 渡久地はダラダラやって試合を長引かせ、雨天ノーゲームにしようと画策し、 16点も取ってこれ以上は点はいらないから早く回を消化して 雨天コールドにしようとする相手チーム。 これは、「新しい」、…

ヒャッコ 第8話

「ハんカ・・・チ・・・」が「墓・・・血・・・」か。 いやぁ、実にユニーク!おもしろい。 今回、かなりのバカ受け。久しぶりにアニメで笑った。 実際ひっじょ〜にアレな絵も多数あったのだが、 (つうかもう絵では誰が誰やら判別できんぐらい、 バックにい…

BLEACH

前回も書いたが、瑠璃千代編が終わって、マンガ原作に逆戻り。 サクサク進むのかと思ったら、あっちゃいったりこっちゃいったりで かなりイライラする。 金朋地獄の大変化!であっさり決着がつくのかと思ったら、グダグダのだらだら。 あ〜、イライラする。 …

ヴァンパイア騎士 GUILTY 第8話

今シリーズになってから話が動き出しておもしろくなってきた。 前回は、優姫の正体バレで引き。 今回は優姫がどうして記憶をなくすことになったかのエピソードで始まる。 それとなく仄めかされてきたので、驚愕!ということはないが 「おお、なるほど!」的…

スキップビート! 第8話

前々回から「ガラスの仮面」展開! まあヒロインがあまりに黒すぎてすごいことになってるんだが。 少女マンガの王道的には「愛されるヒロイン」なんだが、そこを敢えて 「昔は愛に溢れていたのだが、色々あって今は愛を全然受け付けなくなっているヒロイン」…

黒執事 第8話

前回でメイドのアンジェラが黒幕だとネタばれしちゃったので、 だいたいアンジェラはメスの魔犬で若い魔犬の母犬か情婦、んで沼地で決戦か〜 と思って見ていたから、セバスチャンと戦っているのが アンジェラ?若い方?とごっちゃになってた・・・ つうか、…

しゅごキャラ ドキ! 第59話

前回のねんど王子の話で早速パターンを崩したと思ったら 今回は「やりたいことはやったらエエがね〜」の娘は登場せず、 歌唄の復帰ライブといくとの話。 プラネタリウムの兄ちゃん、ネコ好きなんだぁ。いくとも完全にネコになってるし。 (干?)いわしをい…

夜桜四重奏 第8話

エンジンさん、アオ攫ったりして回りくどくね? カギが目的なんしょ?で、既にアキナがカギもってるって知っている・・・ なんつうか、ごちゃごちゃやってねェでアキナをとっつかまえてカギ盗っちまえば オシマイなわけよ。所詮、ニンゲン相手でしかもアンタ…

金色のガッシュ ひっそりと和解成立してた・・・

ひところはあんなに騒がれたのに、ひっそりと和解成立してました〜。 全然知らんかった・・・http://88552772.at.webry.info/ http://88552772.at.webry.info/200811/article_2.html提訴の内容はこちら。 http://88552772.at.webry.info/200806/article_2.ht…

キャシャーン Sins 第7話

鐘を荒廃した大地に鳴らそうとしている女、はじめニンゲンと思った・・・ が、こいつもロボットだったか。 まあ、キャシャーンを鐘に!というのは読めていたんだが。 しかし、「最初から起きてたのね!」は笑った・・・オイオイオイ ロボ女、あんな高い塔か…

テレパシー少女 蘭 第21話

凛さんのエピソードをはさんで再び翠メイン回! ひょんなことからおばあちゃんと知り合いになって、 自分のおばあちゃんを思い出す。 翠はおばあちゃんっ子だったんやなぁ。 それが「化け物!」というのを病室の陰で聞いてしまって どこにも味方がいなくなっ…

ガンダムoo 第7話

ソーマ・ピーリスがマリーの記憶を取り戻し、アレルヤと合流!! いやっは、展開が早くていいねぇ〜。 サクサク話が進むのは気持ちがいい。 しかし、ミスターブシドー、あんた仲間にも言われちゃったが 振舞がフリーダムすぎるな・・・ さしがに宿敵ガンダム…

CLANNAD 〜After Story〜 第7話

図書室引きこもりの子のサブストーリー。 今までずっ〜とユキねえだと思ってた・・・ コーヒー出してくれたりチャーハン作ってくれたり(学校で!しかも図書室で!) おねえさん的にみんなから思われているのかな、と。 「有紀寧」だったのか・・・ wiki で…

夜桜四重奏 第7話

ヒメがお務めを果たして、さて打ち上げの宴会! ヒメ〜、おにゃのこがスカートであぐらはまずいっしょ〜。しかも鉄壁のガード・・・ この見えそうで見えないところがなんともはや。 この「おにゃのこアグラ」って意外と新しいんじゃないかな。 これからはや…

2008夏のアニメ 総評まとめ 其4

ちょっと遅くなったが、忘れないうちにメモっておく。 隠の王 総評 現代劇で忍者モノという、はじめからちょっと異質な感じの話だったんだが、 いろいろ微妙に外してくるのがなんともかんとも。 くぎミーの壬晴は、からみが完全にオンナになっていてヤバかっ…

ONE OUTS 第6話

ストレートだけでは、スコアラーにばれた時点で打たれるのは必然なので、 まあナックルぐらいなげるんかな、と思っていたが、 直球で極端に回転の遅い球・・・って、そりゃナックルじゃね!? なんだかんだで、横の変化はないみたいだから球速 125km ぐらい…

タモリ倶楽部 2008.10.3

イヤらし地名特集。 エロマンガ島とかそういうところに行ってる人の特集。 いや、もうそれだけで勝ちでしょ、コレ。 アホな番組だ・・・ 最後はチンコ川に行きたいとか言ってるよ・・・ 中央アフリカで政情不安定のためイケないんだってさ・・・ ダメだ、こ…

まかでみWAっしょい 第5話

いやぁ、これは・・・ いぬかみ以来のとんでも回だな、こりゃ。 エンディングまで・・・これってベルバラだよなぁ。 そんで、Cパートまであんのかよ。 タクトふたなり? or 完全女性化? まあ、ここでサービス全開というのもなんというかスゴイ・・・ これだ…

鉄のラインバレル 第6話

矢島が死んで、あまりに暗くなりすぎるのもアレだから 死ぬ死ぬサギでちょっとギャグ的に攻めてみました〜的なノリかな。 冒頭のタンカで、また戦いがあって・・・とか思っていたが見事に外された・・・ そして最後の最後でしんみりと、そして 「今さらじゃ…

夜桜四重奏 第6話

いやぁ、今時 e-チケットが普通だし、チケット破れたぐらいなら ルフトハンザに電話すればちゃんと再発行してくれると思うんだが。 正規でチケット買ってれば日程変更も大体可能だし。 (格安チケットだとムリ。でも格安チケットは空港でチケット受取が普通…

黒執事 第6話

前回、切り裂きジャックの真犯人がマダムレッドで〜というのは正直びっくらこいた。 え〜、マダムレッド、こんなところで退場かよ〜〜〜。 おしい、実におしい・・・ 今回は、自分の鮮血で真赤に染まったマダムレッドを見下ろす形で 「あくまで執事ですから…

CLANNAD 〜After Story〜 第6話

みさえさんの過去話の後編。 まあ、あの少年の正体はみさえさんになついてるネコじゃろぐらいのことはわかっていたが、 みさえさんが寮母としてやってきたのは、高校卒業から数年後だと思っていたから、 リアルに考えるとそんじゃネコはもう寿命じゃね? (…

とらドラ! 第6話

ストーカー話はたった1話で終わりか。もっと引っ張るかと思った・・・ そして、大河と真美ちゃんで竜児をめぐって修羅場る。 う〜ん、大河もそろそろ「竜児が好き」なことに気づいたら幸せになれるのになぁ。

喰霊〜零〜 第5話

第1話、第2話とエキセントリックなストーリーが続くから、こんな感じなのかと 思ったら3話目から過去を追ってわかりやすい展開に。 今回は許婚の仲をとりもとうといういわばギャグ回。 かなり笑わしてもらった、そして最後はホロリ。 初めにスゴイの見せ…

ソウルイーター 第31話

あれっ、OP と ED が変わったか・・・ まあそれはいいとして、いい感じになってきたクロナがメデューサと出会ってしまって ダークサイドにおちていくのが、なんとも・・・ こういう狂気とかダークさがこの作品なんだろうなぁ。 そんでもってシュタイン先生の…

2008秋の新番組 其7

少々遅くなったが一応・・・ 魍魎の匣 京極夏彦かぁ。 なんか、昭和初期の女学校の話みたい・・・ どうなんだろ、様子見かなぁ。 鉄道むすめ ネライは非ッ情にわかりやすい。 まあまあおもしろいんじゃなかろうか。

テレパシー少女 蘭 第19話

いやぁ、この作品は「蘭とミステリーツアー」よりも こういう単発のエピソードの方が何倍もおもしろいな。 名波翠の朝の悲しみの涙が夕べの喜びの涙に変わる。 もう、これだけでご飯何杯でもいけそう。 やっぱり、この作品は翠が軸だよ。 バカやってるのは、…

屍姫 第5話

最後、暗がりから現れた山神さん!いや、それもう顔全然違うから・・・ あれっ、もしかしてガイナ回?と思ったが、原画に今石洋之の名を見つけて一安心。 そりゃそうだよな・・・ でもさ、思わず吹きそうになったのは事実なわけで、 なんでもかんでもああい…

とらドラ! 第5話

今度は裏表の激しいモデルさんの登場ですかぁ〜。かなり腹黒〜。 大河のゲタ箱のジュースぶちまけ事件は、彼女のせいかと思ったが もしかしてストーカー野郎がファミレスの件を逆恨みしてやったとか。 北村〜、お前なんでそんなに冷静に説明キャラやってんの…