CLANNAD 〜After Story〜 第6話

みさえさんの過去話の後編。
まあ、あの少年の正体はみさえさんになついてるネコじゃろぐらいのことはわかっていたが、
みさえさんが寮母としてやってきたのは、高校卒業から数年後だと思っていたから、
リアルに考えるとそんじゃネコはもう寿命じゃね?
(ネコの寿命は10年くらいでしょ?30年生きた例もあるみたいだがそんじゃヨボヨボ。)
真の志麻くんが抱いてたのは生まれてすぐっぽいネコで、
それから1、2年もしくは数年後にみさえさんを訪ねたってことだよね?
さらに数年たってみさえさんが寮母に戻ってきたとすると
ネコさんもうかなりのお年だと思うんだな。
(そういや、島だとばっかり・・・表札が出て来て「ありゃ!」)


まあ、いいや。
それとカレシ・岡崎くんがネコさんの思いを通訳してくれんかったらどうなっていたんだろ。
これって、みさえさんが未来へ新たな道を歩みだすっていうオチなんだよね?
これも、なんつうかご都合主義なんだが、まあいいか。
ストーリーとしてはホロってくる話でいい感じにまとまっていたのは確か。