2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーレツ宇宙海賊 第8話

やっぱ、佐藤竜雄はやる! パンツなんか一切出さなくともおもろいわー。 話のテンポがいい!次も楽しみだわー。

ガンダムAGE

そうかぁ〜、これ「スポーツ」ものだと思えばよかったんだぁ。 お前もまだまだだな的な・・・ 日野さんガンダム勘違いしてるわー。 イナズマがんだむファイトじゃないんだからねっ! しょーもないおこちゃま向け某サッカーまんがアニメと いっしょにすんなや…

ガラスの仮面 第48巻

ありゃりゃ、詩織さんアボーンですか・・・ 亜弓さんも「見える演技!」でどうなるか!? どうやら失明は既定路線ではないような・・・ しっかし、このぐらいのストーリーなら ちゃっちゃとできんもんかねぇ? これでまた待たされるのはさすがにツライ!!!

ギルティクラウン 第17話

あれっ?18話だっけかな、まあどうでもいいか。 元会長さん、いきなし色仕掛けでオトコ抱きこんじまったよ??? 「アウアウアウ」って感じで危機にはなんもできんかって すんなり「王様」の座を譲ったヤツが数日くらいでコロッと 権力の返り咲き狙うって…

SKET DANCE 第46話

はて!?いきなり「血の繋がらない家族でした」って??? どういうこっちゃ!? なんですかね、この展開!?

ファイブレイン 第19話

(バック)ギャモン vs (ゲイラ?)カイトかぁ。 坂ノ上ギャモンはどう考えてもバックギャモンだわなぁ。 ともかく、言われれば「王道」なんだけど、 親友同士のガチバトルなんだな、燃えるんだな、これが。 いまひとつギャモンの行動は理解できんが 「金、…

ガンダムAGE 第18話

どうも3世代に拘るあまり、 1つ1つのエピソードが薄くなってんな。 唐突に人助けから始まったかと思うと いきなり卒業式で「学園生活の思い出」とか 言われてもハァなんだけど わかってないようだ。 いやもう切かなぁ切だよなぁ・・・

ギルティクラウン 第15話

あれ?前、告ったような気がしてたが・・・ んでもって、死亡フラグだったか!! 気付かんかった、うかつだ・・・ まあなんだ、はぁ〜という感じになってきたな・・・

パパのいうことを聞きなさい 第5話

あまりにも現実感がなさすぎ!! やっぱ、定職もない大学生がバイトで 子供3人の面倒をみるってムリがありすぎる。 住んでる所がまた学生アパートっしょ!? これって契約違反になったりしないか? 一人住まいで契約してるっしょ、フツウ。 いやー、いろい…

ワンピース 65巻

もうしばらく前から中古で買うようにしている。 初刷の部数が多くなり、ほぼ発売翌日ぐらいには 中古で並ぶからだ。 そして最大の理由は「クソつまらん!!」 冬目景は「お布施」だから勿論新刊、 こいつは「惰性」だから中古。 なにしろ絵がごちゃごちゃし…

マホロミ

アニメではないのだが・・・ とりあえず冬目景が出したら買いということで 「マホロミ」読みました。 うーむ、微妙だなぁ。 なんということもないフシギ事件が起きて ちょっとそれに関わって、はて解決なの!?という感じ。 いやぁー、微妙だ・・・冬目景、…

夏目友人帳 肆 第5話

あれ?これってオリジナル? マンガでは覚えがないが・・・ ともかく、これもいいお話でしたー。

女子高生は異常

やっべ、めっさおもしろーぃ!!

テルマエ・ロマエ

人気マンガなのは知っていたが 意外におもしろいんじゃないか。 歴史ものなのかギャグなのかようわからんのだがね。 30分の3回(全6話)で終わりみたいだし。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

これは1期目の途中で切ったので・・・ こういうのが人気あんのかねぇ!?