2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまのいない日曜日

いきなし3回目だったかでオヤジがおっちんで 「なんじゃ!?」と。 オヤジの知り合いとクルマで旅しながら・・・ という感じ。まあ、うーむな感じですな・・・ とりあえず見ちゃったって感じ。はあぁ・・・ うーむ、うーむですな。

市の将棋祭り

市の将棋祭りで、渡辺竜王 vs 久保九段だ。 解説は佐藤康光九段。これはもう期待できる! 佐藤さんが「力戦形はよくわかりません」 なんて解説するもんだから、会場爆笑!! みなさんよくわかってる。 今日のNHK杯での佐藤 vs 豊島戦でも力戦形! 豊島さ…

きんいろモザイク

いやぁーけっこうよかったなぁ! こういうほのぼのまったり路線は癒されるわぁ・・・ けっこう疲れてるからなぁ・・・

ボクを包む月の光

うーむ、ぼくたまの続編かぁ・・・ ちょっとわけわかめな感じなんッスけど!? まあ、ともかく名作を汚すようなことだけは やめてほしい・・・ 今のところは「?」だけどね・・・ 子連れ狼も続編まではよかったが、 続々編になって「???」 ありゃーないわ…

犬とハサミは使いよう 第12話

意外におもしろかったのだが! ただ、あれだね、こういう原作モノは 原作続いていると、ラストはアニメオリジナルになって オールスターキャスト的な?顔見世興行?になって 話自体なーんもナシってことになりがちだなぁ・・・ うーむ、うーむですな・・・

Giant Killing 第28巻

いまさらなんだが・・・ うーん、おもしれぇー!! 椿が!あの椿が!!大活躍!!! ますますのってるねぇ〜 一気に読んじゃったよ・・・ せっかく楽しみにとっておいたのだが! あーあ、アニメ第2期早くやんねぇかな

NHK杯将棋 久保vs金井戦

解説、藤井さん 「居飛車に位をとられたら 71玉の方がよい、 長年の研究で発見した。私なら82玉を71玉に戻します。」 いやぁー深い!! そして、金井さん、寄せするどいねぇ! 竜引きの王手は見えていたのだが、 そうか、桂馬成りでも詰めよだから もうひと…

進撃の巨人 第21話

いやいやいや、これは!! もうAパートで、「えー!!!」な展開! そして、Bパートではキレたミカサが!! いやぁー、やっぱマンガ版は絵コンテだわ。 これはもう傑作の域に入っている!!!! なんというか、巨人というのは巨神兵同士の戦いであり、 恐…

げんしけん2代目 アニメ第9話

うーん、やっぱアニメの方が構成と見せ方がうまいわぁ・・・ さてさてさて、どうなる!

JT杯 羽生X佐藤(康)戦

好カードなので棋譜を見たんだが いやぁーこれはすごいすごい!! 大熱戦!!!!!!!!!!!! 電王戦のタッグマッチもよかったが (サトシンよかったね!) やはり人間対人間の本気はすごいわぁ・・・ 佐藤さんの「イチロー選手の4000本安打の ウラ…