2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム

キングダムってアニメ化もされたのでどんなもんかと。 なんかマンガ買ったら無料でキングダムのマンガがついてきたので ちょっとみてみた。 絵がなぁー。どうも好きくないんだよなぁ。濃いィーでしょ。 あれが好きになれなくて敬遠していたんだが、タダなら…

銀の匙 第4巻

ゆうきまさみのじゃじゃ馬といい激しいマンガの後は こういうほのぼのした感じのマンガ描きたくなるんかなぁ。それはともかく。 ワンピの上っ面だけの重いテーマとはまるで違って こっちは「食う」ということについての根源的な重いテーマが軽やかに描かれて…

ワンピースがなぜつまらんのか考

ワンピースがなぜつまらんのか1つ考えた。 「海に嫌われる」という設定が生かされていないんだなぁ。 だから単にボコスカやって「強いモンがつよい!」的なストーリーになる。 これがジョジョとかハンターハンターだと、敵も弱点を突いてこようとするから …

進撃の巨人 第8巻

えーあの人がアレだったの!! 唐突感はあったのだが意外でおもしろかった。 ワンピにはもうそういう意外感はないんだよなぁ。

ワンピース 67巻

こりゃサイコーだな。寝る前に見るとサイコーだ。サイコーによく眠れる。 ダルぃから少し見ると眠くなる。ちょっとしか見てないから何日ももつ。 あまりにもパターン化しすぎ。どっか島行って、最初はパーティーが分かれて そんでちょこちょこ事件があって、…

ココロコネクト 第7話

うーむ、ますますおもしろくなってくるのだが・・・ 平井和正の小説でも「思ったことそのまま実行」みたいな話はあったな。 ばあさんをレイプとかうんこを手で弄びとか。

うーむあきらめた・・・

とりあえず、わからん・・・ しばらくはそのままであきらめるしかないか・・・

いろいろ調べたが・・・

いろいろ調べたが・・・ 結局、フォーマットの形式すらわからず・・・ うーむ、こりゃ修復はやっぱ不可能ですかねぇ・・・? だれかネット上のえろい人解析成功してないっすかぁ?

そんなにあまかないか・・・

単に dd で丸コピしただけだと「この USB HDD は認識できません」が そのままコピーされるだけでした・・・と。 そりゃそうだわな、そっからファイルシステムの修復をせなアカン・・・ うーむ、そんなあまかないかぁ。

結局 RAID1 にしてみました・・・

とりあえず録った番組消失!の憂き目に2度とあわないように 外付け USB を RAID1 にしてみました。 こんなこともあろうかと買っておいた MARSHAL (マーシャル) MAL-3335SBKU3 と HITACHI OS03224 2TB x 2 でいろいろ調べて、まずは使えるのかどうかと。 や…

とりあえず・・・

とりあえず・・・本体の HDD に録ったものを整理中・・・ あーあ、何が消えたのかすらわからんのだが・・・ シリーズものとかなにがなにやら・・・

SONY ブルーレイレコーダーの・・・

SONY ブルーレイハードディスクレコーダーの USB HDD が 認識しなくなった・・・ これで出張中に録りためたモンがすべてパーだ・・・2T 中 500GB ぐらいだが。 windows ではなんも見えね。こりゃどうやってもリカバリできそうにねぇ。 どうにかしてくれぇー。

三国志 three kingdom 第95話

結局、「足の裏」のように隠れていた司馬懿仲達が魏を簒奪し、 最終的に司馬氏が三国を統一し晋を建てるところで幕。 これだと最終的な勝者はきゃつ司馬懿仲達ということになるんだが。 ともかくなんだ、死期が近づくと血をぶわっと吐いて倒れこむ というあ…

はじめの一歩 第100巻

記念なんで新刊で買ったが、やっぱこりゃもう読む価値ないな。 ブックオフで十分だわ・・・ 22年振り新連載みたいなことが巻末にあったが どうだかね? ちょっと重そうな話で「コレ描けんのか???」 とみんな疑問に思ったにちがいねぇ!

アクセル・ワールド 第17話

うーむ、いいところで次回・・・ そして第18話は一転、番外編的な黒雪姫の沖縄話かぁ。 うーむ、これも続き・・・って。 はよ本筋戻してくれ!

三国志 three kingdom 第94話

とうとう諸葛亮が逝く! うーむ、死せる孔明生ける仲達を走らす。 あー、もうみんな逝ってしまった。 本当にもう御仕舞いだなぁ・・・ 次回長かったこのドラマもとうとう最終回かぁ・・・

CHAN-TORU

うぉーなんだコレ!! めっさ便利だわー。 SONY BLURAY HDD 3つの録画予約がこれ1つで全部確認できるわー。 知らんかった・・・ これで録り逃しナっシんぐだっちゅーの!!

SKET DANCE 第69話

トイレねたで30分とはなぁ。 前回と次回が感動話なだけにちょっとちょっとという感じ。

うーむ

やっぱ、いくつかは録画失敗してたなぁ・・・ あーあ。

次はサッカー男子だな・・・

うーん、次に勝って決勝に進んで欲しいが・・・ ガンバレ!!

女子サッカーやっぱすごいか!?

フランスに勝って決勝で再びアメリカと対戦ですかぁ。 やっぱすごいのかも!?

卓球女子決勝へ

やった!やった!ついに決勝進出だ!! 男子卓球は残念だったなぁ。

そして男子サッカーは

そして男子サッカーは、エジプトに3−0ですかぁ。 退場が出たとはいえ、これはすごいこっちゃないですか? 次メキシコに勝って、ブラジルにも勝てたら最高じゃないですか!

女子サッカー

メシ食べているときにやってたんでチラっと見たんだが、 ブラジルに攻められてばっかで「ダメなんちゃう?」とか思ってたんだが、 メシ食べ終わってしばらく見ないでいるうちに時間が空いて ウェブのニュースで見たらなんと1点とってるし! ありゃ?とか思…

卓球だけは・・・

卓球だけは・・・見たかったかなぁ。ロンドンオリンピック。 別のロンドンだかんなぁー、ここ。 カスミンおしかった!ようだ・・・愛ちゃんはどうでもいいか。 で、水谷はどうなるのか。 まあどうせダイジェストでやるっしょ。 あーあ、それより三国志だよ。…

あつはなつい?

いやいやいや、カナダは肌寒いくらいですぞ! くそ暑い日本が懐かしいくらい。