ワンピースがなぜつまらんのか考

ワンピースがなぜつまらんのか1つ考えた。
「海に嫌われる」という設定が生かされていないんだなぁ。
だから単にボコスカやって「強いモンがつよい!」的なストーリーになる。
これがジョジョとかハンターハンターだと、敵も弱点を突いてこようとするから
そこに「ボコスカやって」以外の話が必然的に絡んでくることになる。
だからおもしろくなる。
だってさ、悪魔の実の能力者は海に弱いってみんな知ってるんだぜ!?
それを突きゃ雑魚キャラだってルフィ苦しめられんだろ。
水族館で使う「海水の素」みたいなんを料理にまぜたら?
海水そのまんま料理にまぜて出したら?
フロに海水まぜてやったら?
いくらだってあんだろ。バカかこいつら。


アマゾンの書評でもサイアクだわな。
覚せい剤なんかネタに入れても話転がせんやろ〜」みたいな批判があったが
おいらなんか「覚せい剤ネタ自体」まーったくアタマに残ってなかったわ〜。
意味ねぇー!意味ねぇーぞこりゃ!!ブックオフで買うのももうやめよかな。
あーあ、今まで揃えてきたから揃え続けなきゃみたいな人を食いモンにする商売は
もうやめてほしいなぁ。「はじめの一歩」も右に同じ。