2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TARI TARI 第13話

あれ!?結局、主人公のこなつは、あーだこーだ言うばっかで実質何もしてないような・・・ まあ旗振り役は重要だがなぁ・・・ しかし、文化祭がメインかと思ったが前半チョロでお仕舞い、うーむ。 まあ悪くはない悪くはないとは思うんだがなぁ。 うーむ、う…

鉄腕バーディー 第13巻

アニメオリジナル設定をうまく入れ込んで、ストーリーを一応収束させた。 まあ、ずいぶん古いSF設定だなぁというのは散見されるが、 敵役が(量子)コンピューターってのどんだけ古いんだよっ!とかね、 しかしまあまあ全体的には悪くなかったかと。 ラスト…

SKET DANCE 第77話

うーむ、ラストかぁ。 最後は全員総出だったなぁ。 次は、銀魂ですか。うーむ、そっちの方が人気あんのかね? まあ、こっちも息切れ気味だったしなぁ・・・

LUPIN the 3rd 峰不二子という女

うーむ、おっぱいモロということで注目して見ていたが ^_^;; ちょっとオトナをねらった感じでどうもなぁ〜 あまりみえみえすぎるのもどうかと。 最初の話がラストにつながってくるのでそういう意味では わりかし考えてあるシナリオとは思うが。 いかんせん、…

宇宙兄弟 第25話

次の面接までのつなぎのような。 でも、あいかわらずおもろー!

黒子のバスケ 第24話

いやぁー、スラダン後としてはコレだなぁ〜。 おもしろすぎなんですけど!! 来週で終わりかぁ〜。 まあこれはまたやるだろぉー。 期待してますよ!

プログレ本

カドカワから表紙が永野護でちょっと目を引く本が出ている。 パラパラ見てあまり大したことはないなと思いつつ、やっぱ購入。アホやね。 アマゾンを見ると、「ブリティッシュプログレッシヴロック100」(日興企画) が薦められていたのでちょっと買ってみた…

アクセル・ワールド 第24話

能美征二は小者らしく前半でミジメにご退場〜。 あれ?チユリの技、時を戻すとか言ってたがどういうこと? 自分の好きな部位を一定時間戻せるってこと!? ガンダムのランドセルみたいなゲイルスラスターと それを手に入れる前の銀羽がなんで共存できるんだ…

ジョジョリオン 第3巻

えー!吉良とジョジョが同じ家系なのー!? なんかわけわかめだし、ワクワク感がないんだけどなぁ。

人類は衰退しました 第12話

うっわ、くろすぎるわぁー。 銀髪の腐女子さん、そうやったのかぁ・・・ いやいやいや、これはおもしろかった。 これで終わりはちと残念。

SKET DANCE 第76話

次で終わり。そんで本家、銀魂復活かぁ。 ともかく、前半絵がなぁ・・・ 後半、椿がかわいすぎ!

ハンター x ハンター 第46話

なんか絵がマンガとまるで違うんだが。 ウボーギンはまあいいとしてクラピカが全く似ておらんのよ。 あれこれだれ?みたいな。

TARI TARI 第12話

なんつうか、オトナがみんなだらしないのはどうしてかね。 教頭もぐだぐだやってないで、コドモ相手じゃなくオトナ相手に吼えてみろや! ガッコつぶす理由もよーわからんし。なんかマッチポンプなんだよねー。 前の旅館を閉めるってのもよーわからんかったし…

アクセル・ワールド 第23話

なんだかなぁ、黒雪姫センパイには内緒の戦いなんじゃなかったっけ? 「センパイたすけてー」「よばれてとびでてジャジャジャジャーン」ってか。 いやはや。次ラストだし、もうどうでもいいか。

宇宙兄弟 第24話

あいかわらずおもしろい。 ただジェラシーで「落とす」なんて人はホンマモンのプロフェッショナルにはいねーぞ! 人間だから微妙な最後の最後で感情がゆらめくというのはあるが、 それさえも客観的に見られる人がホンマモンだから。 吾妻さんがホンマモンな…

恋と選挙とチョコレート

なんだかむちゃむちゃなストーリーだな。 こんなセンセーすぐ淫行でタイーホやで。 しかも家をおんでた理由が・・・それじゃただのコドモだよ、ハァ。 ここまで見ちゃったので「切り」も既に困難かと。 こんなんラストまでみにゃらならんのかと・・・ あぁ己…

じょしらく 第10話

浦安の舞浜駅降りたところにある東京はそんな厳しくチェックしてんのかね!? まあそういうネタなんだろうが。(いやホントだったりして) で、キッスまんまはいいんか。

もやしもん リターンズ

うーむ、なんか話が前シリーズからあんま進んでないような。 結局メインは長谷川さんの結婚話をフランスまで行って阻止するって話だよな。 これって前シリーズのラストまんまじゃなかったっけか。 でも、マンガの表紙からわかる原作者の絵と比較すると アニ…

ココロコネクト 第10話

やっぱそうだよね。太一モテモテ。 こういうヤツはまず貧乏クジ引いてあんま人生うまくいかんのだけどね。 しかし欲望開放の割には意外とキレイゴトで済ませてるようで・・・ ともかくね、オンナの戦いで友達はありえんのよ。 DNAレベルでの根源的な戦いにな…

オトナアニメCOLLECTION〜いまだから語れる70年代アニメ秘話

80年代アニメ秘話の姉妹編。 しっかし、すっげー大物にインタビューしてんのな。 越智・羽原・梅津泰臣・本橋秀之・大塚康生×木村圭市郎などなど。 けっこうタツノコにクローズアップした構成。(ラストは東映だけど) まあしかしなんだ、どれも感慨深いも…

人類は衰退しました

うーむ、この微妙な距離感がスバラ! たまに吐く毒もここちよーいツッコミになっとるがな! だんだん過去に遡っているのね・・・

宇宙兄弟 第23話

ケンジはだめやった・・・という流れだったから・・・ うーむ、そうきたか! 結構、気をもたせる演出なんだなー、もぉー。 やっぱ、ケンジ退場はキャラ立ちしていただけに惜しいもんね。 で、ラストのせりかダンスはナニ!?

夏雪ランデブー

録画スペース空けるために連ちゃんで7話ぐらい見た。 ちょっとこういうの苦手なんだよなぁ。別に実写でいいじゃんか。 アニメにする必要ねぇよなぁ。以下感想。 あれ!?生者と死者と半々ずつという設定かぁ。 まあフリがめっさあったんで「交代」はいつか…

SKET DANCE 第74話

なんなんやろ、この回。 おっぱいがへんにめっさゆれゆらしたり、 バキ顔になったりそりゃーもうへんだわぁー。 こういうお遊び回はどうなんやろね、 銀魂学園版みたいなノリなんやろか・・・ どうもね・・・もそっとまじめにやってもらいたいんだが。

鉄腕バーディー 第12巻

なんだかどんどん話が大きくなって・・・ とうとうタイムパラドックスものになっちゃたよ。 中杉がここでそんなでかい役割を果たすことになるとは! うーむ、どうなるんだ!?と思っていたら巻末! 次の13巻で最終巻だってぇー!!! しかも9月末に発売と…

ココロコネクト 第9話

うーむ、いなばんが太一を好きっていうのは鉄板だと思うんだがなぁ。 はじめの欲望開放でいなばんが押し倒そうとしちゃったってのが ほんとうの本音なんっしょ!?あれっちがうのかなぁ、バレバレだったと思うが。 「もしバレたら抜き差しならぬ三角関係、と…

西遊妖猿伝 西域篇(4)

うーん、こんなんだっけかー。 ギャグ顔が多くなってきてるような・・・ 話もどこへ向かっているのかさーっぱり。 まあとりあえずは「買い」なんだけどね・・・諸星ファンだから!

将棋世界 谷川浩司特集

書店で見かけたので「将棋世界 谷川浩司特集」を購入。 谷川浩司はヒーローだったからなぁ。今でもヒーローであり続けている。 これはいい買い物をした。 ちょっと気になったのはインタビューが「谷川を会長に」という論調が 多かったことだ。そういや大山名…