将棋世界 谷川浩司特集

書店で見かけたので「将棋世界 谷川浩司特集」を購入。
谷川浩司はヒーローだったからなぁ。今でもヒーローであり続けている。
これはいい買い物をした。
ちょっと気になったのはインタビューが「谷川を会長に」という論調が
多かったことだ。そういや大山名人も現役で会長職を担っていたような。
でも谷川永世名人にはもういちどタイトルとってほしいんで
将棋に集中させてあげたいのが正直なところ。
しかし、いつかは谷川が会長でしょうな。
谷川に頭下げられて耳を貸さない人なんてありえんもの。
米長ではきらっている人もけっこういるっしょ、ファンも多いが敵も多いよね。
名人戦のゴタゴタもあったし人格者谷川を会長にというのは自然な流れ。
しかしほかに人材はいないのかね・・・