2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ フォースの覚醒

うーん、エピソードIVの焼き直しみたいな・・・ でも、おもしろかったなぁ。 もういっぺん見たいかなぁ。 パンフ読んでストーリーも「あぁ、そういうこと!」 これじゃまるで歌舞伎だよ!! フィンがライトセーバー振るうのもよかったなぁ。 むろんレイが立…

下町ロケット

まず題名(タイトル)からしてソソる。 有体に言っておもしろかった。 佃「オヤジが町工場の中小企業で〜」 財前「オヤジが町工場の中小企業をツブしちゃって〜」 椎名「オヤジが町工場の中小企業をツブしちゃって〜」 んっんっんっーーーー!!!! なんか…

第1回叡王戦 郷田 vs 山崎

第1戦は最終盤で郷田の1手パッタリの大ポカで チョイ悪王子・山崎さんの大逆転! 第2戦は形勢が揺れ動きながら、 終盤やや郷田さん有利かという局面から、 時間切迫!そして、山崎さん有利になって1分将棋へ! またまた最終盤で山崎さんが大ポカ!! で…

スティック PC

流行(はやり)のスティック PCを導入してみた。 見たホームページでは win8.1 だったが、 なぜかデフォルトで win 10 になっていた。 PCをアップデートする気はないが、 スティック PCなら色々動かない危険はないだろうと。 電源を押して起動するとあっという…