2011-01-01から1年間の記事一覧

君と僕。

境界線上のホライゾンみたいなしょーもないのが2期あるんかよ!! と思っていたが、「君と僕。」も2期けていッ!! これは素直に嬉しい。 そういや夏目友人帳もこれから4期が始まるんだよな。 これも嬉しい。 来年もいいアニメが見られますように。

げんしけん2代目

なんか髪型みないと人物の区別がつかんのだが。 描き分けできなくなってる!? 2代目はキホン腐女子展開で。さーぱりだわ。 とりあえず買っているが。

Fate Zero 第13話

今回で終わりでどうすんのやろと思っていたが おれたちの戦いはこれからだ!! というやつでした・・・あーあ、春までおあずけですかぁ。 今期は、こいつで決まりだなぁ。 「たまゆら」とかサトジュンもいいかげん鼻につく ようになってきたし。あれもちょっ…

working''

あーあ、次で working'' も終わりかぁー。 ちーとも話は進まんが、山田の件とか、 そのゆるさもまたよしで・・・ これで1つ楽しみが減るなぁー

ガンダムAGE 第10話

さすがにこりゃアカンやろな。 3世代にわたる戦い・・・ いやいやいや、そこまで番組もたんとちゃうか!? 種デスもひどかったが、こりゃネタにすらならんぜ。

Fate Zero 第11話

聖杯問答、よかったですな。 イスカンダル=アレキサンダー大王の奥の手も詳らかに。 まじぱねーっす!!

銀翼のファム

たった1話でよりを戻したか・・・ まあしかしあまり引っ張られてもなぁ。 そしてストーリーが動きそうな気配でひき。 うーむ、うーむですな。

銀翼のファム

うーむ、絵はけっこうイイと思うんだが・・・ しかし、下からの弾一発で沈んじまう旗艦って??? たった1回の失敗で引っ込んじゃったジゼ。 お姫さんに居場所とられた感じになっちゃって 帰るとこなくなった気分。そりゃ涙でちゃうわ女の子だもン

Fate Zero

やっぱ頭1つイヤ2つ分くらい抜けてるわ。 いまさら言うまでもないんだけどね。

ガンダムAGE 第9話

ありゃりゃ、ノーマルスーツなしで宇宙空間に 出ちゃったんだけど・・・??? この世界じゃ宇宙空間にも空気があるんかね? あるいはミノフスキー粒子が圧力を供給しているとか??? こりゃむりゃくりゃだぎゃ〜

ガンダムAGE 第8話

これは、初代からそうなんだが、マシンの性能だけで 正規パイロットが歯がたたなかった敵にアッサリ勝ってしまう ってのはなんだかなぁ。 進化ねぇ!?ところで、敵UEが異星人ってのは誰が決めたの? ナデシコみたいに敵UEは実は人類でしたってのはない…

ガンダムAGE 第6話

なんつうかククルス・ドアンの島の焼き直し。 おっさんがなんかマッチョなデフォルメでなんともはや。 サクサク話は進むが、どうなんだろコレ。おもろいか!? 名前はAGE=アゲなんだけど「下げ」だよなぁ。 落語のオチならいいんだけど、この「下げ」は…

ガンダムAGE

録り溜めていたのをヒマというかHDDを空けるために連続視聴。なんとなくコレッて、勇者シリーズをガンダムでやってみたという 感じなんだけど。「あとは勇気で!!」とか言い出したらまんまだよな。 「確率ではない!やるんだ!!」的な艦長のセリフが勇…

うなぎ

うなぎアニメじゃないが、土用から久々に今日うなぎを食べた。 うな肝の塩焼にひつまぶし!!うまいうまい。 こういうのはアニメじゃ表現難しいよなぁ。

UN-GO

UN-GO水島精二 + 會川昇 + 高河ゆん かぁ〜。 おもしろいはずだわぁ〜。 これはアタリ!!これからも期待大!!!

秋の新番組2

秋の新番組210月も下旬になってまた新番組が増えてきた・・・しっかし、「ベン・トー」みたいな中身のないくだらんアニメが やたら増えて困ったもんだよ。 ムネばっか見てる視線でしょーもないあざとさ。 「真剣で私に恋しなさい!!」は多分エロゲだろう…

秋の新番組

秋の新番組 秋になってけっこうな数の新番組が 始まった。期待大なのは、 さとじゅんお得意のハートフル路線「たまゆら」か。 今期のシャナはどうなんだろ。イカ娘も2期目かぁ。 まあまあまあみるのおおくてこまったかも。

たまゆら

たまゆらさとじゅんかぁ、なので。 既視感あるなぁとおもったらやっぱり! とりあえず継続視聴の方向で、なので。

夏目友人帳 参

夏目友人帳 参ああ、もう終わっちゃったか。 レイコさんの話はもうほとんど出てこなくなった・・・3ヶ月後にまた会おうみたいなことをにゃんこ先生が 言っていたが、4があるのかいね!?なんにしてもこういう良作はいいね。 PS. 夏目友人帳のアニメホーム…

φブレード

φブレード 特番とかいろいろやってたが、 いよいよはじまったな。 さとじゅんなんで期待大なわけだが、 第1話目はまあまあよかったかな。 とりあえず継続視聴だろう。

銀魂と SKET DANCE のコラボ

銀魂と SKET DANCE のコラボそうか、26話で総集編ってことかスケットダンス!しかしこのコラボはいみねー。劣化銀魂みたいな言い方はまずいんちゃうか? そんなことちーともおもっとらんかったんに なんかそう見えてくるから困る。 銀魂のアシやってた人っ…

フェアリーテイル

フェアリーテイル天狼島ってイエスのジャッケトみてーな・・・ロジャー・ディーンのパクリか!?

青の祓魔師

うーむ、楽しみで見ていたんだが青の祓魔師・・・ 雪男がアレになっちゃって変なおっさんが組織のトップに なっちゃった・・・ えれえ急展開なんだが??? よく見ると10月からガンダムの放送なんだね、そういや。 青エク終わらせなアカンもんで、 もしか…

夢から醒めた夢

アニメと全然関係ないんだが、けっこう感動したので感想をば。 とあることで貰ったチケットで劇団四季の「夢から醒めた夢」を見に行った。 貰ってから気付いたが赤川次郎原作かぁ。なんだかなぁ。 なんか疲れていてめんどくさくなったので、やーんぴとか思っ…

へうげもの音楽

へうげものの音楽ってオザンナのパレポリと同じフレーズが多々あるんだよなぁ。どれだけの人が気付いているんだろ。

C、よかったなぁ。最終話のバトルもよかった・・・ あれ、うちの録画のせいなのかなぁ、ちょいカクカクしてたんだが!? 最初は味かとも思ったが違うようだったしなぁ。 いやいや、しかし久々にいいモン見た気がする。 スタッフのみなさまご苦労様〜

SKET DANCE

「君に届かへんねん」はマズイんちゃうかぁ!?「円太やります!」もアウトくさかったなぁ。しかしこういうのめっちゃスキなんだよなぁ。