2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

咲 第7話

基本は決戦前夜で、その日の試合の余韻に浸りながら明日へ・・・ という流れなんだけど、別のところに力入りすぎ!! スカートから覗き込むアングルでおしりの線がくっきりと!! これはほとんど全員そうだから確信犯だと・・・ もしかしてテレ東伝説のノー…

2009年新春アニメ 総評

まとまった時間ができたので前クールの見てなかった分を視聴。 いくつかはやっとオチまで見れた。 それらの総評など。 鉄腕バーディー DECODE02 総評 基本的にはバーディーと幼馴染との話。 つとむと前シリーズヒロイン中杉さんとの邂逅も結局はナシ。 クリ…

はじめの一歩 New Challenger 第19話

ブライアン・ホークの会見のデフォルメすげ〜〜〜! アニメだとこれぐらいやってくんないとインパクトでないよなぁ〜。 この憎たらしさがイイんだ。 まぁ、ここでは一歩の試合はさしみのツマなのでスルーもしょうがなかろう。 次回がいよいよ鷹村の世界戦か…

鋼の錬金術師 第6話

もうドクターマルコーの話か・・・ 展開はえー。 マンガの方も佳境だから、それに合わせてのこのシリーズなんだろうな、きっと。 マンガ終了に合うわせてアニメもちょうどクライマックスと。 昨年はソウルイーターだったが、今年はハガレンで決まりだな、こ…

けいおん! 第6話

展開はぇーなー。 もう初ライブ。しかも前夜祭的な盛り上がりで次週かと思ったが キッチリやってくれたよ。 「パンツ」はガチだな・・・

お笑い

忙しくてアニメを見てる間がないんだが、お笑いはなんだかんだで見てる。 U字工事とか、いいねぇ〜。

はじめの一歩 New Challenger 第18話

鷹村の過去話と減量苦。 これマンガで読んでたときは鬼気迫るモンがあったよなぁ〜。 減量だと力石というのがあるから・・・ 一歩では減量は宮田と鷹村だ。 ラスト、ブライアンホークのおちゃらけと対比させながら 「あいつのせいかァー」と盛り上がっていく…

咲 第5話

こっちもテコ入れキタコレ!! いきなりかよ・・・ かなりのボインちゃんでプッシュしてきたな・・・まあそれはそれとして次からはマージャン大会のようだ。 モえる展開になるんだろうか!?

夏のあらし! 第5話

じゅんくんはおにゃのこだってはじめっから分ってたわけで いつかこのネタがくるだろなぁ〜とは思ってたが、ここできたか。 分ってはいたがかなりあざといな・・・しっかし、くりかえしギャグが多かったな。 もしかして「やっちまった」か!? でもこれが今…

2009年 春の新番組

忙しすぎて全然見る間がない・・・とりあえず見ているのをちょこっとメモメモ。 けいおん! これって京アニだったのかぁ〜。一瞬、雰囲気が「まなびストレート」みたいと思った・・・ でも随所に「っぽさ」が出てる。そして展開はえ〜。第5話でもう学祭かよ…