黒執事 第6話

前回、切り裂きジャックの真犯人がマダムレッドで〜というのは正直びっくらこいた。
え〜、マダムレッド、こんなところで退場かよ〜〜〜。
おしい、実におしい・・・


今回は、自分の鮮血で真赤に染まったマダムレッドを見下ろす形で
「あくまで執事ですから〜」さんと「執事DEATH」さんとの屋根の上での対決〜、
と思いきやギャグでかわしていくなぁ。やーねー。
ウールだから絡まってチェーンソー・デスサイズが動かんだろとかいって
その直後にチェーンソー取り上げてその上着を引きちぎってんだから
どんだけお前力強いんだよ、と。あくまで執事ですから〜〜〜。うっわ。


マダムレッドの葬式で赤のドレスと真っ赤なバラの花束、そして少女マンガちっくに
真っ赤な花びら舞って〜、というのはうまいなぁ。
色彩設計も見事。喪服の黒に、死者の純白、そしてそのモノトーンを真紅が染め上げる・・・


このマダムレッド編は、屈指の出来栄えだと思う。