ヴァンパイア騎士 GUILTY 第8話

今シリーズになってから話が動き出しておもしろくなってきた。
前回は、優姫の正体バレで引き。
今回は優姫がどうして記憶をなくすことになったかのエピソードで始まる。
それとなく仄めかされてきたので、驚愕!ということはないが
「おお、なるほど!」的な。
優姫がヴァンパイヤたちに丁寧な言葉でしかし命令!というのは
純血種に目覚めたことを端的に物語っていてよかったなぁ。
あとルカにクラン寮長が「残酷なことを言うよ。君を信頼している」の言葉も
裏切りフラッグにしか見えないが、どうなんだろう。


いやぁ、とりあえず切らなくてよかった・・・
このぐらいストーリーが進んでくれれば、かなりおもしろいよ。
某ブリーチみたいにマンガに戻ってチンタラちまちま
あっちゃいってこっちゃいってやられるとかなりイライラする・・・