スキップビート! 第8話

前々回から「ガラスの仮面」展開!
まあヒロインがあまりに黒すぎてすごいことになってるんだが。
少女マンガの王道的には「愛されるヒロイン」なんだが、そこを敢えて
「昔は愛に溢れていたのだが、色々あって今は愛を全然受け付けなくなっているヒロイン」
とすることで読者も「愛ってこうなのよ〜」とそのヒロインに訴える的な感じで
「愛の追求」を計っているということなんだろう、きっと。
いや、意外にコレおもしろいんだけど。


LME って LOVE ME の方から来てるんだろうな、多分。
いろいろ捻って LME にしたと。あるいは SME の方から持ってきたのもあり得るか。
なんにせよ LOVE ME! と本気で願うなら、まず隣人を愛せよ!と。
さすれば、自ずから愛される身になれる!と。
そういうことだよなぁ。
「言うは易く行うは難し」なんだけどね。