しゅごキャラ ドキ! 第59話

前回のねんど王子の話で早速パターンを崩したと思ったら
今回は「やりたいことはやったらエエがね〜」の娘は登場せず、
歌唄の復帰ライブといくとの話。
プラネタリウムの兄ちゃん、ネコ好きなんだぁ。いくとも完全にネコになってるし。
(干?)いわしをいつも持ち歩いてるってどんだけ〜。


まあ基本そういうストーリーにエンブリオ捕獲作戦の話を埋め込んで一旦整理する
みたいな話の運び方は「上手い!」と思った。
歌唄のコンサートには「行かない」と言ってたいくとも結局現れて、大成功!
もう〜、ツンデレお兄さんなんだから〜〜〜。


あむちゃんも歌唄のライブ手伝いたいんだったら高瀬きゅんとかに頼めば〜
とか思っていたが、エルが頼みに行ってたのね。
あむピーは「ちょっと違うし悪いかな」とか考えてたのかな。水臭いよね。


いくとのバイオリンは親父の、ということが判明したし、
今後は名古屋娘といくとの2本立で行くということだろうな。
まだ名古屋娘の背景は詳しく出て来ていないから、そっちもこれからになるし。
あとは終盤でなでしこの新しゅごキャラ登場!だろうなぁ。
来期もやろうと思ったら、正体バレはナシになる可能性もあるが。
新シリーズに不安もあったが、なんだかんだでいい感じになってきたのではなかろうか。