夜桜四重奏 第8話

エンジンさん、アオ攫ったりして回りくどくね?
カギが目的なんしょ?で、既にアキナがカギもってるって知っている・・・
なんつうか、ごちゃごちゃやってねェでアキナをとっつかまえてカギ盗っちまえば
オシマイなわけよ。所詮、ニンゲン相手でしかもアンタは妖怪の中ですら頭抜けて強い・・・
わからん、全然わからん・・・
いちいちヒメを呼び出したり、(しかも朝アオを攫って夕方!どんだけヒマなんだ)
何がしたいんだろ。ヌルすぎないか。
昔の仲間相手にヒメが本気の攻撃ができない「笑える、傑作だ!」
まあ確かにそうなんだが、その確認がしたかったのかい?
で、さぁ、素直にカギ渡すバカがどこにいるんだろ。
「花が咲いたら」街が全滅って知っているんだよね。
これ一刹那ですら考える余地がないんじゃないか。
「カギは渡さない、お前は出て行け!」このセリフこそ然るべきなのでは?
その上での交渉(ネゴシエーション)でしょ、でしょ。
全然わけわからん。そんでラストを見る限り木を切り倒せば「万事OK!」みたいだし。


ともかくこんなことやらかしちまったら信用0だろ。町長どころじゃねぇって。
金融破綻したアイスランドの大統領以下だぜ?


ともかく今回はわけわかめが多くて、唖然とした・・・
マンガの方がそうなってんのかね?
こういう明らかな破綻は脚本家の方で傷を浅くするべきなんじゃ?
あとついでなんだけど、ことはって「バンソウコウ」1つ出すのに
あれこれあれこれ言わなあかんのに
機関銃とか列車砲みたいのは「ダダダダダ」とか名前言うだけで出せんのな。
それだけイメトレしてるってことかい!!
相手の身体の中に包丁出したり、真空出したりすれば一瞬でオワだと思うが、そりゃナシなのか?
この間のバンソウコウのエピソード以来、気になっていた・・・