ヒャッコ 第8話

「ハんカ・・・チ・・・」が「墓・・・血・・・」か。
いやぁ、実にユニーク!おもしろい。
今回、かなりのバカ受け。久しぶりにアニメで笑った。
実際ひっじょ〜にアレな絵も多数あったのだが、
(つうかもう絵では誰が誰やら判別できんぐらい、
バックにいるアユちゃんとか竜姫ちゃんとか)
そういうのを帳消しにする程の秀逸なセリフ回しだったな。
みんなの協力で美人さんになって、次の日、また元に戻っちゃった〜、
「私、おしゃれしたことないから・・・」
予想どぉ〜りなんだが笑った。
「いいよ、いいよ、またしたぁげるから」みたいなノリがいいね。
虎子はかなり迷惑な性格してるけどこういうところがいいよね。


前回の狐のアユちゃんスカートめくり事件とか
(いや、それ単にめくっただけで全然覗きすらしないのかよ?撮影のため?)
ともかくどんどんおもしろくなってくるなぁ〜。
マンガだとなかなかこういうフシギな味が出せそうにないから、
アニメスタッフの功績なんだろうな、きっと。