劇場版 ハンター x ハンター

まあ、なんだ、第0巻をもらいに、日曜のレイトショー1000円也で映画版を観た。
なんつうか、いかにも!という同族が数人いて苦笑。向こうもそう思っているやろね。
すぐ前の一人が始まって10分くらいで出てったんで、「あちゃー、もう切りですかぁー」
とか思ったが、(いやなんつうか開始早々「?」みたいな感じなんで)
実際はトイレだったみたいですぐ戻ってきた・・・ハハハのハ


内容だが、まあ「?」ばっかだな。目玉が欲しいなら病院いけよ。
死体がいくらでもあんだろ。そんで妹にあうメンタマ探せって!
って、その動機づけもなんつうか弱かったしなぁ。
多分、敵役のオモカゲとその妹のエピソードがすっげー短かったからだと思う。
いやまあ、クモの4番を観に映画館来るんじゃなくて、ゴンとその愉快な仲間達、
ヒソカと幻影旅団のこわーいおにいさんおねえさんたちを観にきてるから
しょうがないんだけどね。尺が足りんかったわな、ハイはいザンネン賞。
敵方の妹のルーシーだっけレツだっけ?あれキッカだったかな、まあどうでもいいが、
いったいなにがしたかったんだか。いやホントわけわかめ
で、テーマがもうどうでもよくなったキルアの「お友達ネタ」
もうそりゃいいって。
クルタ族をもうちっと丁寧に描いてほしかったというのはあるなぁ。
で、サイアクなのが敵役のオモカゲだっけ?の中の人!
へったっぴーすぎんだろ!藤木なんとかってエンドロールででてきたが
プロじゃねぇーんじゃねぇのか!?ジブリもそうだがなんでトーシロー使うかねまったく!


あと、ちょっとうれしかったのは、マッドハウスがやってるからか
あの出崎節!あしたのジョーのオマージュみたいなカットがあったなぁ。
みんな気付いたかなぁ〜?
あれでケロケロのキラキラがあれば、もう完璧出崎ワールド炸裂!


ラストのエンドロールのそのあとで、帰ろうとすると「第二弾!」の予告が!!
ネテロ会長がでてきたわぁー。はてさてどうなりますことやら。


あっ、ちなみに、さんざ言ったけど「まあまあ」ぐらいの出来
ではあるんじゃないでしょうか。ハンター x ハンター映画外伝ね。
(むかしの東映まんが映画、デビルマンマジンガーZみたいな!?)
1000円で0巻を買ってオマケで多少の時間ツブシができたという・・・
いや、けっしてけなしているわけではなく・・・


PS. 第0巻を読んだ・・・あぁー!!こっちの方がおもしれぇーじゃねぇか〜!!!
あれ?クラピカ?外出許可ズルしてOKもらったことになるんだけどそんでいいの?
って心でつっこみ入れてたんだけど、「オトナの方が先にズルしてた」というフリが
あったわけね。あぁーこういう細かいとこの1つ1つが味なのに映画のシナリオじゃ
まるっきし消えちゃってるよー、ザンネン!シーラも映画シナリオでは
ハンター目指すキッカケぐらいの扱いだったけど、新聞報道のネタ提供者じゃねぇの?
(あれっ?これって自分の勝手な解釈かなぁ?もういっぺん読み返すと「シーラ」とは
でてなくて森に迷ったという旅の女性となってるわ)
うーむ、ともかく、映画って難しいね・・・いろんな思惑がからんでくるから・・・