ガンダムoo第8話

刹那くーん、おいおいおい。
仲間内で迷言吐いてたのはまだ許せるよー。
「おれがガンダムだー」とか。
(素性からするとガンダム=神、それを操るオレは神の子、
天使は当然おっぱい星人のすめらぎタンら後方メンバー
そして神学的三位一体説、で結論オレ=ガンダム的な発想なのかな、こじつけると)
しかしコックピット開けたり
(こんときゃーメットとらんかったんでまだましだが)
挙句の果てに、お国の本名とコードネームをお姫さんに
調子こいてしゃべっちゃったよー。
お姫さんもお国が同じらしいということだけで親近感もって
二人きりになっちゃうおばかさんだし
(刹那がヒットマンだったらどうすんの!)
まあ世間知らずという設定があったからこれは大目にみても
トップシークレットをはじめて会った他人にぺらぺら喋るエージェントは
絶対にありえないから。
刹那ちゃんは幼稚園児なみですか、小学生でもそげなことはせんよ。

ネットは存在する設定だから「刹那・セイエイ」で
検索かけられたら一発でバレ、じゃないか。
現時点ではソレスタルビーイングの情報はほとんど知られてないはずだから
パイロットの本名・コードネームと検索等で知りえるであろう
素性などなどは、かなりプライオリティーの高い政治的取引の
材料になるはずだが。
ご丁寧にお姫さんのお見送りまでガンダムでやっちゃうしー。
これじゃもう調べてみてねと言わんばかり。
アホとかバカとか超越してハァー???としか言いようがない。

いやー、熱血バカアニメならこういう展開もアリなんだが、
作中の国際情勢など設定に凝ってるシリアスものでこういうありえないやり取り
しかも今後キーポイントになりそうな、ってのがあると
かなり引いてしまう。というか不整合感ありまくりでイライラする。

種デスは語るレベルにすらいってなかったし。
金はかけてるハズなんだが、使いどころが悪いのか。
マスに受けようと思ったらやはりホンが命なので
いいシリーズ構成とできる脚本家を何枚も集めて
シナリオだけでも売れるようなものを作る方向に
いかないとダメなんじゃないか。